ここから本文です

週数の割にお腹が大きくない妊婦ですが、胎児は大きめと言われました。 7か月1...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1116:47:40

週数の割にお腹が大きくない妊婦ですが、胎児は大きめと言われました。

7か月1週目の妊婦です。
会う人会う人「あんまり出てないね」とか「同じくらいの週数の人いるけどすごい大きいよ」

と言われたりします。
いまだに妊娠前の服が着れています。

そうか出てないほうなのか、と思っていたのですが今日健診で医師が「通常より赤ちゃん大きめだね」と。
でもお腹あんまり出てないねと言われるのですがと言うと
「順調だから大丈夫」だそうです。

帰ってきてからも、大きめなのにお腹はあまり出てないってどういうことなんだろう?とハテナハテナです。
医師に聞けばよかったですが、大丈夫と言ってるのに食い下がってもアレかな、、と思ってしまい聞けませんでした。

お尻がデカイから?とか思ったのですが関係ないでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmb********さん

2019/1/1121:12:37

骨盤が横に広い人(安産型)はお腹が目立ちにくいと言われてます。
妊娠中だと余計に気にしてしまうと思いますが、ストレスを抱えるのは良くないですよ。
私も赤ちゃん大きめと言われてましたが、3000gもない子供でした。
出産頑張って下さい!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 09:16:41

ありがとうございます。
母も出なかったそうなのでそういう体型なのかもしれません。おしりもでかいし。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/1/1117:24:24

骨盤の大きさにもよりますし
お腹が出ない人でも順調に育っていますよ♪

私も臨月なのに
そんなに気づかれることなかったです

inu********さん

2019/1/1116:50:32

骨盤とかお母さんの体系によってはお腹はあまりでませんからそういう骨格なのかなと思います。