ウエストが細いレディースブランドを教えてください 洋服にあまり詳しくありません。この前、ブルックス・ブラザーズというブランドのワンピースを着てみたら、ウエストの幅が私の体型に合っていて驚きました。

ウエストが細いレディースブランドを教えてください 洋服にあまり詳しくありません。この前、ブルックス・ブラザーズというブランドのワンピースを着てみたら、ウエストの幅が私の体型に合っていて驚きました。 0号の服です。 少し横幅が余りましたが、気になりませんでした。 今まで日本のブランド服ばかり見てきましたが、腰が細いものを買おうとすると、「厚み」が薄いものになり、「横幅」はたいして細くないものばかりで困っていました。 私の体の厚みは平均的なので、日本ブランドのものを買うと、お腹の全面がぴったりで、横がぶかぶかになってしまいます。 ブルックス・ブラザーズはそうではなく、厚みは普通で幅が狭いものばかりでした。 そういった型紙?の多いブランドでおすすめはありますか? ちなみに、「それなら伸縮素材の細身服を買えばいい」と思われるかもしれません。 20代の頃はそういった服を買っていたのですが、今は30代なのでそういった服を着ると「安っぽくて若作りしている」感じが出てしまうので着れません。 かっちりとしたデザインのもので、腰が細いブランドを知りたいです。 すみませんが、真剣に悩んでいるのでお願いします。 ブランドを知らなくても、既製服で腰部分に工夫をされているのであれば教えて頂けると嬉しいです。 ※ちなみに、ブランドは日本に店舗があるところでお願いします。 以前ニューヨークのMANGOで買ったワンピースが奇跡的に腰がぴったりだったので、日本の店舗に行ってみたら全く雰囲気の違う服ばかりが置かれていて、腰の細い服は皆無でした。 ほとんどの海外ブランドは日本と海外で商品を変えていると思いますが、できれば日本の店舗で試着して購入できるものがいいです。

ベストアンサー

0

20代後半女性です。 回答と少しずれますが… あまりブランドに拘らず、デパートの小さいサイズ(1〜7号)売り場で色々と試着されてみてはどうでしょう? ブルックブラザーズの0サイズだと、日本サイズの7号くらいですから、割と選べると思います。リブなどの伸縮性がある素材は確かにカジュアルに見えがちですが、例えばカシミアのリブなんかは安っぽく見えないですよ^^ 私は主様とは逆でとにかく体が薄く、普段は3号または5号をお直して着ていますが、むしろどこも「幅が狭く厚みがある」作りのお洋服が多いような……? 私も小さめできれいめのブランドを!と探したことがありますが、それより小さいサイズの売り場でブランド関係なく探した方がずっと見つかりやすいと感じました^^ どちらにお住まいか分かりませんが、都内で小さいサイズなら、伊勢丹が充実しているように思います。 参考になれば…m(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! カシミアのリブというのは盲点でした。 伊勢丹にも行ってみます。 勉強になりました! ありがとうございます^^

その他の回答(1件)

0

アドバイスになっていませんが… ウエスト部分が立体裁断になった物や、お直しを検討されては?