ここから本文です

今期最低気温は喜茂別の-26.3℃ですか?

fin********さん

2019/1/1119:12:59

今期最低気温は喜茂別の-26.3℃ですか?

日本で北海道で-26℃超えはどんなもんですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/1/1119:26:28

風が吹くとかなり厳しいでしょうけど。

防寒対策をしている▲26度とそうでないのとでも違いますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2019/1/1215:21:03

しばれますね。

ちなみにその前の冬の喜茂別は-31℃でしたよ。

確か、雀が凍る温度じゃなかったかね。

マイナス25℃下回ると、醤油も凍るんじゃなかったっけ。

冷蔵庫の温度が5℃程度で、冷凍庫が-18℃とかでしたっけ。

マイナス15℃くらいで、歩いてて鼻毛が凍るのが
分かりますよね。

どんなに防寒してても、なるべく外にいたくないですよね。

旭川で過去最低がマイナス41℃とかでしたっけ。

アイスパビリオンって所で体験出来ますけど。

あの部屋、30秒も居れませんでしたわ。

本州でも冷凍倉庫とかだと、庫内の温度は-25とか30
とかに設定されてますよ。
冷凍食品とかアイスクリームとか保管してある所。
何分以上作業しちゃいけないとか決まってるんだよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/1/1119:50:30

風が強いとそこまで気温は下がりにくいので、それくらいの気温の日は朝からスッキリ晴れてる事が多いです。

外に出ると、冷気に当てられて顔が痛い感じがしますね。

あと車のフロントガラスがガッチリ凍っているので、エンジンをかけて前方が見えるまで20-30分くらいかかる時もあります。