ここから本文です

ケーブルモデムHUMAX-CA9ADについて質問です。 HUMAX-CA9ADは1階に設置してあり...

mot********さん

2019/1/1119:43:03

ケーブルモデムHUMAX-CA9ADについて質問です。

HUMAX-CA9ADは1階に設置してありますが、2階にあるデスクトップPCをインターネット接続したいです。

今まではバッファロー社のルーターを使用していたため、同社から出ている子機を使って繋げていましたが、HUMAX-CA9ADに対応した無線子機はあるのでしょうか。

それとも何か設定をいじって無線ルーターを間に挟むよう設定したりしなければならないのでしょうか。

調べても中継器のことしか出てこなく困っています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/1/1119:49:21

HUMAX-CA9ADは、SSIDですね? 型番は「HG100R-02JG」でしょうか。
無線LANは、IEEE802.11a/n/b/g/ac 対応なので市販品はだいたいどれでもOKでしょう。

子機と書かれているのはUSB無線LANアダプタでしょうか? イーサネットコンバータでしょうか? どちらでも問題ありません。

質問した人からのコメント

2019/1/12 12:21:26

おっしゃる通りです。SSIDの方を書いていました。

市販の評価が良さそうなものを買いました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2019/1/1207:21:11

無線LANはどのメーカーも”802.11”という規格で通信しているから、メーカーが違っても規格が同じなら接続は可能。