ここから本文です

プロペシアの服用を始めて性欲減退してきました。プロペシアの服用を止める以外の...

aci********さん

2008/10/2612:20:20

プロペシアの服用を始めて性欲減退してきました。プロペシアの服用を止める以外の選択肢で性欲減退を防ぐ方法は何かないでしょうか?

プロペシアの使用歴2ヶ月ほどになりますが、ここ1ヶ月ぐらいでかなり性欲がなくなってきました。

24歳なのですが、朝勃ちすらあまりしなくなってしまいました。

プロペシアの服用を止めることで副作用はなくなるらしいのですが、
薄毛に対して諦めたくないという思いもあり悩んでいます。

食事やサプリメントなどで症状を改善できないでしょうか??

医師に相談するべきかもしれませんが、
AGA相談に行った際に、診察もろくにせずクスリをだすような
病院だったのでそこで相談してもな・・・という気もしています。

先月行った健康診断(血液検査など)では特に異常はありませんでした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sko********さん

2008/10/2613:27:57

メーカーの発表によると、1年目は「性欲減退」が見られますが、2~3年目には見られないそうです。
http://propecia.jp/secure/launchcontents/productinfo/safe.html

諸生地による改善は可能だと思いますが、どんな食事をされているか分かりませんが・・食生活を見直してはいかがでしょう。

髪には、ビタミンAやB類を多く摂りましょう。昆布やわかめなど海藻類は髪に栄養を与えます。(アルギン酸を多く含む)

栄養は、できるだけ食品から摂取する方が体にも良いようです。
サプリはあくまでも補助食品です。

特に「パントテン酸」を十分に!パントテン酸は、抗ストレスのビタミンで副腎の働きを強化し免疫力も増大させます。
レバー類や納豆、鶏もも肉、子持ちガレイなどに多く含まれます。

また、ビタミンCやEも有効です。(血行を促し、髪に栄養を運んでくれる)
ビタミンCは、アセロラ、グァバ、いちご、柑橘類に多く含まれます。
ビタミンEは、ナッツ(アーモンド、ヘーゼルナッツ、ひまわりの種、落花生)類、虹鱒、うなぎ、はまち、ひまわり油などに多く含まれます。

大豆の「サポニン」やトマトの「リコピン」は老化を予防します。

また・・オレンジ、すいか、メロン、グレープフルーツ五日町団地31などに多く含まれる「イノシトール」は、健康な毛髪を維持し、抜け毛を予防し、脳細胞に栄養を送り、動脈硬化の予防も期待できます。

食品による精力増強には・・山芋やニラがお勧めですが、これらばかりでなく、広くいろいろなできるだけ季節の食品を食べるようにするといいでしょう。

健康な食生活を心掛けていますか!?

参考までに・・下記の3冊の本をお勧めします。

「食べ合わせ事典」田村哲彦 著:ブックマン社
「病気を治す栄養成分BOOK」永川祐三 著:主婦と生活社
「栄養成分バイブル」中村丁次 監修:主婦と生活社

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mou********さん

2008/10/2904:00:40

おれなんか羨ましいぐらいです。

性欲ありすぎで

おさえたいくらいなんですから・・・・

http://twinpontakunn.blog44.fc2.com/

val********さん

2008/10/2714:24:21

プロペシア以外にも抜け毛に対処する方法はありますよ。実際、プロペシアの服用を中止され、別の方法で改善された方もいます。さらに海外での学会ではプロペシアの成分であるフィナステリドを服用するよりも塗るほうが効果が高いとのデータが発表しております。

さすがに食事やサプリメントだけで症状を改善するのは難しいと思いますが今ではフィナステリドを配合したミノキシジルなども開発されており、こちらであれば服用するような副作用はありません。ですが育毛剤の効果も使用される頭皮や毛根の状態によって、浸透率が変わるばかりか抜け毛や細毛を回復させるにはご使用になるシャンプーや皮脂の排除方法によっても改善できます。

色々と参考にしていただけることをブログとサイトでご紹介していますので興味があればプロフィールをご覧ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる