ここから本文です

「耳をすませば」の原作ってラストどんな感じなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1119:59:17

「耳をすませば」の原作ってラストどんな感じなんですか?

閲覧数:
746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/1/1223:36:07

聖司はバイオリン職人じゃなくて画家になりたい子。
聖司も雫も読書(特にファンタジー)が好き。
雫は読書でわくわくしてる時、心の奥で音がすると思っているが、最近それが聞こえない、わくわくしないと感じている。
聖司と打ち解けたときに、それを話すと聖司は言う「自分で書いてみたら?」
目からうろこの雫。バロンと一緒に旅に出る物語を書き始める雫。聖司には挿絵を頼むのであった。
一方聖司は、雫にいま描いている絵を見せる。髪の長い女の人で「ちょっと知ってる人」だと濁して言う聖司。雫はこれは自分の姉だと思って「聖司はお姉ちゃんのことが好きなんだ」とショックを受ける。なぜショックなのか自分でも分からない。そのまま寝てしまうが明け方に目が覚め、外を見ると自転車の聖司がいる。
見せたいものがあるという聖司に連れられ、城跡ような石垣のある所へ。
聖司が見せたかったのは、夜明けの空。
聖司は言う「君が好きだ」。思いがあふれる雫。「私も好き」
でも、絵のモデルは姉だったのでは?と思い、訊くと「わかっちまったか、モデルはお前だよ」という。
雫の物語にもう一人、聖司が加わることになった。
現実と物語で二人の冒険が始まる。
物語の続きは書かれないが、バロンが恋人と再会する暗示がある。
雰囲気映像でお送りしますっぽく終わる。

「耳をすませば 原作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

編集あり2019/1/1120:13:25

泣いてコクるのよ。


あなたが・・・・好きです。

あーあ映画でぶち壊し。

豚猫でもないし。風呂場の洗たく機で裸になるねーちゃんでもないし。