ここから本文です

内窓の取り付けを検討中です。 YKKのプラマードUを採用しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1121:54:18

内窓の取り付けを検討中です。
YKKのプラマードUを採用しようと思っています。

まずはショールームで話を聞いてみますが
その後
①近所にあるYKKの窓ショップ(2件あります)
②以前にリフォームをお願いした工務店
上記の3件で同条件で相見積もりを取ろうと思ってます。
価格差が少額ならば②の工務店にお願いしようと思っていますがこの方法でいいのでしょうか?
窓ショップはメーカーのお墨付きですが、実売価格はいかがなものなんでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2019/1/1210:36:52

サッシ屋です。窓ショップ(サッシ屋さんかな!)がいいと思います。 工務店も取付すると思いますが、 サッシ屋さんから仕入れて 取付となるので その分高くなるでしょう。寸法取、納まり等 あるので ごく簡単に出来る場合と 付属部材を使う時とあります。色、 硝子(単板、ペア)等あるので 見積りを取って決めればと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1221:31:19

    回答ありがとうございます。
    窓ショツプなんですが、1件はそこそこ大きいサッシ屋さんです。
    もう1件は、サッシの卸問屋さんみたいですが、自社施工してるみたいです。どちらも電話対応が丁寧でした。
    以前にリフォームをお願いした工務店は代表が1人で営業から現場管理まで対応してます。なので内窓の場合はYKK専属の業者に施工をお願いするそうです。余分な経費が掛からないので、自宅リフォームの時は、適正価格で丁寧に対応」してもらいました。
    やはり相見積もりが正解なんですかね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyt********さん

2019/1/1219:02:18

もうちょっと待てば住宅エコポイントが始まるかもしれませんよ。