ここから本文です

知り合いから話を聞いて欲しいってと電話がありました。そんなに親しいなかではあ...

mar********さん

2019/1/1123:07:39

知り合いから話を聞いて欲しいってと電話がありました。そんなに親しいなかではありません。投資話と聞いて話をかかだけならと行ってみると。
アイテックインターナショナルジャパンという会社

で、150億の資産がある人が投資しているとか、東大、京大の医学部が研究しているとか、ビックネームをだして、在庫を持たなくていいし、ノルマもない、でも最初に30万分の商品を買わなくてはいけないそうです。このビジネスしんじていいなですか?

閲覧数:
4,253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/1123:24:13

良い商品であれば、最初に30万円(?)分の商品を買わせる必要はありません。商品力があれば、顧客はリピーターとして継続利用するからです。最初から多額の商品を売るような会社とはお付き合いせず、距離を取りましょう。もしよい商品であれば、知り合いではなく口コミでご質問者さまに届きます。これが投資話だとすれば、ネットワークビジネスのように30万円の商品が、数倍の利益で戻ってくるという事でしょうが、そんな甘い話はありません。参加されないことをお奨めします。

質問した人からのコメント

2019/1/12 09:53:16

ありがとうございました。
私は話ぶりから怪しんでいたのですが
主人は食いついていたみたいで、また1人で話を聞きたいと言っています。
どおやって説得したらいいのか心配です。

「アイテックインターナショナル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/1/1123:23:42

投資は、自分が理解できる物にだけ手を出した方が良いと聞いたことがあります。ここで、知らない人に聞いて、それで投資判断をするのは、博打みたいなもので、お金に余裕があるなら、いいですけど、無いならやめた方が良いように思います。投資にご興味があるなら、投資の本を読んだり、経営、会計の基礎を学んだり、マーケット動向を見たり、それなりに勉強してからの方が安全じゃ無いでしょうか?楽に儲けられる話って無いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる