ここから本文です

軽量鉄骨住宅メーカーで耐震性に優れている住宅メーカーを教えて下さい。やはり旭...

fig********さん

2019/1/1123:37:57

軽量鉄骨住宅メーカーで耐震性に優れている住宅メーカーを教えて下さい。やはり旭化成へーベルハウスか積水ハウスでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2019/1/1712:58:15

☆、軽量鉄骨住宅会社では、総てが在来鉄骨と同等以上の基準である
と構造特許の個別認定を受けています。故に、建物毎に建築確認申請
は、構造計算や添付書も緩和があり、戸別毎に耐震性は異なります。

故に、耐震壁量を法基準の1.5倍以上で偏心率が0.15~0.3以下として、
基礎底盤や地盤改良杭先端から支持層が支持力の2倍以上で、支持層の
厚さ5m以上の計算書と設計図の提示説明を条件ならば、総て同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/1/1721:38:50

◯スイハイムが軽量鉄骨では最も耐震性は高い筈です。

しかしユニット中間は独立基礎を使用している事は納得出来ませんが、

◯水、◯ーべルは3階建てでラーメン構造、2階までは軸組を提案します。

又外壁も、鉄骨には相応しくない、サイディングです。しかしALC より軽いので、地震には強いです。台風には弱いのですが。