ここから本文です

韓国大統領は年頭会見で元徴用工の大法院判決が日本民間企業に賠償判決が出たこと...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1202:37:03

韓国大統領は年頭会見で元徴用工の大法院判決が日本民間企業に賠償判決が出たことで、「韓国は三権分立であるので司法判断を尊重する。

」と一丁前のコメントをし、日本も同じ三権分立国であるので政治的な介入を慎め。と言っていたが、あなたが言える立場かよ!! 三権分立が確立されている国は、健全な民主主義の国であってあなたの国は司法の上に国民感情法があり、その全てが混合されている「四権ぐちゃぐちゃ」国家ではないですか。そもそも、徴用されたとするならば、国家の方針で行われた事案であり、それに対する慰謝料的な賠償は相手国家となる。この時点で国家間の国際係争事案となり国際係争は国内法律では裁けない。これが、まかり通ったら世界中の民間企業は潰れています。元徴用工の賠償を認めた事は良いとしても、そこに、韓国政府が仲介に入らないと国際秩序がなくなってしまうと思います。仮に日本の一民間企業に賠償責任が発生するとしたならば、民間企業が韓国人を拉致して強制労働させた場合であり、大統領の親愛する「北朝鮮」が得意とする「拉致」です。今後、この状態が続けば当時日本企業で働いていた労働者全てが対象となり、韓国内に保有している対象企業の財産差し押さえが可能となるので、その前に企業が韓国内の資産を整理したり、撤退すると思います。そして、韓国とは取引はしないでしょう。現状の経済状況の悪い中での外資の流出は経済破綻となり、最貧国の仲間入りすると思います。でも、親愛する「北朝鮮」が偽札の製造技術を教えて助けてくれるかもしれませんね。文大統領も金一族も国民が困窮していようが、自分の理想へ突き進む。韓国国民は文大統領を選んだ事が悲劇の始まりです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msw********さん

2019/1/1523:38:08

お怒り、お察しします。

なんでこんな国になったのか。韓国は。

少しだけ私の解釈を、
あまり昔から始めるのも長くなるので日清戦争の少し前から。
中国(清の時代)は韓国(朝鮮半島全てですが)を属国としていました。
今の北よりも、もっとひどい状態です。なんせ清の時代・・・。
ほぼ奴隷状態ですね。(この時期の事は朝鮮半島では封印されています)
で、日清戦争が始まります、日本は勝利しました。

それで日本が朝鮮半島を併合できることとなりました。
なぜ、朝鮮半島が欲しかったか、それはロシア、中国などが朝鮮半島を手にすると日本に脅威となるからです。世界地図を見れば誰でも分かりますね。
この脅威は今も続いています。
日本が韓国をたびたび経済不況で助けていますが、もちろん親切心ではなく地理的軍事的な価値です。
同じような例で台湾がありますが、韓国とは逆に友好国になっています。
台湾は日本の統治下でのことを後の世代に正しく伝えているからです。
ではなぜ韓国は? すいません、最後のほうで書きます。

で、戦争でアメリカに負けます。
同時に韓国併合も無くなります。
韓国は日本の植民地ということが出ますが、ちゃんと併合協定を結んでいます。
無理やり軍が侵攻して奪い取った訳では無いです。

韓国にとっては清の属国、日本の併合から離れました。

日本はどうかというとも敗戦国でこの時に沖縄をアメリカ、ロシアからは北方四島を取られました。この2つが一番メディアで出て来るわけですが。
韓国も土地は取らなかったが、都合の悪いものを自分たちの都合の良いものに変えたわけです。

日本併合の前の清の属国に関してはほとんどメディアで目にしたことは無いと思います。これを出したら大変でしょうね。昔は中国の奴隷だったとは。

ここからですが、
通常一つの国が独立する場合は、併合とか、植民地とかでも。
他国の管理下に置かれた場合にその国がなんらかのアクションを独立運動なり、何かがあって、時には独立戦争など。
ところが、韓国(朝鮮半島)は清の時代に自分たちの力で属国から離れた訳ではありません。日清戦争で清が負けたから日本が代わりに統治して、日本から抜けたのも自分たちは何もしなくても日本が負けたから。
日本の統治を離れた朝鮮半島は外国によって(アメリカ、当時のソビエトによって)分けられました。今の北と韓国です。

中国の清の時代から(この辺からにします、歴史を説明する気は無いので)今まで朝鮮半島が一つの独立国家であったことは一度も無いのです。

ではここから、朝鮮人民は、とは。
見聞する情報、昨今の政治情勢などと整合性を取れる見方とは。

・三権分立国という以前に朝鮮民族は自身の国家を作る能力がありません。
昨今の歴史が証明しています。

・常に他国の影響を受けています、権力にはひれ伏し、自分より下の物には見下すことが良くあります。今までの歴史を見て下さい。

・政治とか、法律とかは関係ないです。彼らには見下す対象が必要なのです。
奴隷時代の歴史を封印し、併合を植民地と言い換え、国を勝手に2つに割られた人たちの最後のプライド。そんな程度ですよ。

無理やり見下すために探して、日本を見つけた、ということです。
そのために、事実を歪めて、それをいつまでも大事に取っておいている訳です。

よく外国の植民地であった国が独立したら。
植民地時代より経済も治安も悪くなったということがあります。
支配されていた時代のほうがまし。国を統治する能力が無い。
支配していた国のほうが教育レベルも高く、経済も上。

朝鮮民族は独立することもできない民族です。
どこかの統治に入って、民族を再教育したほうがいいと思います。
国際的に通用するようになって独立すべきです。

どこの国が統治するかって、どこも無いでしょうね。
利用したい国は・・・・無いかもしれない。

韓国の皆さんが少なくとも清の時代からの歴史的な事を正しく認識するように願うだけですね。最終的に悲劇は韓国の皆さんに降り注ぎます。

アメリカと北で、アメリカは武力行使寸前で止まりました。
なんせ、戦争はねえ。
でも、韓国、日本、経済制裁は戦争じゃないから最後までできます。
いや、韓国が経済破綻したら何もしなくても最大の効果が出ます。

その時にひれ伏しても遅い。

最後の問題は中国、まだ朝鮮半島に魅力を感じているかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/1420:47:49

はっきり言って、文はバカだろ
俺が文なら、韓日関係を良好なものにしておき南北統一した時点で「日朝平壌宣言」に基づいた金を日本からせびり取って、統一国家の経済発展につなげることを考えるけどな

日本は、金なんか絶対出さずに、ほっときゃ良いんでないかいww

gun********さん

2019/1/1410:01:34

言ってる事は正しいが、お前が言うな。

sei********さん

2019/1/1407:11:56

韓国は大統領が変わると間違いなく前大統領は逮捕、自殺、国外亡命など、悲惨な末路がまってます。
文ジェインもこれだけ経済状況を悪化させたからには、同様の結論となるでしょう。

また大統領が変わる度に一々関係が変わるくにであり、前政権の政策を無視して当然という、自国民がよければ他国などどうでもよいと考える差別民族の国のため、まともな付き合いは無理です。

付き合いを、やめることをおすすめします。

tro********さん

2019/1/1311:45:37

アメリカから在韓米軍の経費をさらに負担するように言われて対立してる

中国からは、ミサイル防衛システムTHAADを導入したことで、中国人観光客の韓国への渡航が一部制限されている

北キムチは、訪韓することで合意しながら実行していない

文ちゃんは、他国から徹底的にいじめられており、日本にも負けると国が持たなくなる

悲惨な国だな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる