ここから本文です

核燃料の再処理はしたほうがいいと思いますか?しないほうがいいと思いますか?

wat********さん

2019/1/1210:08:54

核燃料の再処理はしたほうがいいと思いますか?しないほうがいいと思いますか?

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/1/1214:15:12

しなければ使用済み核燃料は、単体で高レベル放射性廃棄物ですし、プルトニウムが増えて、世界中から非難されます。
現段階では、しないという選択肢は取れません。

質問した人からのコメント

2019/1/16 11:27:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/1/1219:37:02

使用済み核燃料の『再処理』には何のメリットもありません。使用済み核燃料はそのまま保管していれば良いのです。
再処理には多額の費用が掛かり、さらに処理できない『核のゴミ』を増やすことになるのです。
『再処理』をしないと決めれば、諸外国は『日本は核武装しない』と確信し、日本への信頼を築くことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/1/1218:42:34

プルト君はイギリスとアメリカが廃棄物固化体への加工ビジネスをやっておる。
使用済み燃料はそのままで核不拡散上何の問題も無い。世界にもそれが大量に転がっておる。

世界が求めるのは使用済み燃料ではなくフリーのプルト君の「始末」であって、いつまでもプルト君が消えない再処理とプルサーマルではない。

欧米はともに日本の再処理を止めさせようとする圧力をかけている。
北の問題が深刻化してからはますます強力な圧力となっている。

ソンタク政府は仕方なく再処理計画量を減らす姑息な手段に出たが、欧米がそれで納得するはずもナッシー。
再処理そのものがフリーなプルト君を生むからだな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる