ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

転勤に伴う引越しで、2つの物件で迷っています あなたならどちらを選びますか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1210:23:08

転勤に伴う引越しで、2つの物件で迷っています あなたならどちらを選びますか?

どちらも1LDK、仙台市長町周辺で
家賃補助引いて
①+面→28000円、駅徒歩1分、10階
−面→プロパン、気持ち

少し狭い、高くて下を見るとクラクラする、エレベーター止まったら不安

②+面→26500円、都市ガス、5階、広さは十分
−面→駅徒歩10分、追い炊きなし

あなたならどちらを選びますか?

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/1/1218:27:11

私だったら①にします。

駅徒歩は5分以上は遠いですね。
駅から1分と10分。①は10階だというのを考慮しても、毎日往復で15分は時間に差が出ます。
通勤する20日くらいでも5時間、休みの日も動くとすると30日で7.5時間変わります。それだけの時間を1ヶ月1,500円の違いで手に入れられるのは魅力的です。

app********さん

2019/1/1212:33:41

築年数や設備は、ご質問に書かれている以外は共通なのでしょうか?

徒歩1分の物件が、(騒音が酷くなければ)自分なら①にします。
高くて下を見ると~は、窓に曇りガラスシートを貼る等して、窓の下をのぞきこまなければいいだけでは?

毎日の通勤で駅を使用するなら、駅近が楽です。
ただし電車または大通り沿いで走行音など煩い場所ならば選びません。


②は都市ガスと広さが魅力ですね。(追い焚きはなくても平気だと思います)
徒歩10分というのは、実際に歩いてみた時間でしょうか?

そうでなければ、実測すると13分かかったりするので、ご自分で確認された方がいいですね。(徒歩10分を超えると、長く感じる人が多いです)

質問者様が歩くのが苦でなければ、②の方が全体的にいいと思います。

ogg********さん

編集あり2019/1/1223:15:54


電車うるさいし、基本的に買い物行くにも移動しなきゃならんので駅が近いメリットが無い

ちなみに、長町は私の毎日15km走るルートで昔からの土地勘もあった上で申し上げて居ますので悪しからず。

というか、わざわざデンジャーな断層の上に行かなくても、、、とは思いますね。

私なら、断層直撃の両方却下して少しでも被害が少ないと思われる仙台中心部以北を選びます

sta********さん

2019/1/1210:32:55

一人暮らし前提ですが
②を選びます。
正直、プロパンや都市ガスの違いのメリットデメリットは小さいと考えてます。
強いて言えば料金??
まず、広いということ。そして駅から近すぎない。つまり早朝深夜でも
電車の音が気にならない。
ちょっと家賃も安いし5階は十分に高い。
風呂の追い炊きは一人暮らしなら無くていい。
沸かし直すほど長湯しませんし、何より掃除が楽。

個人的に気になるのはキッチンの広さと収納効率かな。
キッチンが駄目だと自炊する時のテンションに関わる。
流しが広くとってあり、まな板+大き目のボール がすっぽり収まる
ぐらいの作業台がベスト

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる