ここから本文です

自動車についてなのですが、2WDの車を4WDに改造してあって車検に通すことは可能で...

ryu********さん

2019/1/1211:22:12

自動車についてなのですが、2WDの車を4WDに改造してあって車検に通すことは可能でしょうか?構造変更が必要な場合はいくらくらいかかりますか?

ちなみに車は、スバルヴィヴィオ ビストロです。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/1/1212:22:33

構造変更すれば可能。
費用は貴方が出した業者次第ですから、一概にいくら掛かるかは言える物ではありませんから依頼したい業者に相談し現車確認等を行ってから見積となるでしょう。

ヴィヴィオなら下手すればFFから4WDにするより、4WDを仕入れてビストロ仕様に仕上げた方が楽で費用は掛かりませんよ。
4WDのベース車両を用意し移植しながらの交換の方が余計な手間はありません。
下手すればフロア加工等の手間もありますし、構造変更手続きが必要としても重量が変わっている可能性があると判断されたら、重量測定するだけで済みますから構造変更手続きとは言っても手間は僅か。

質問した人からのコメント

2019/1/12 15:53:41

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1211:56:11

2WDの車を4WDに改造してあって


完全に改造した場合
車輛重量が大きく異なるので
改造申請が必需

daj********さん

2019/1/1211:51:10

いくら掛かるかは、業者が勝手に決める事