ここから本文です

ヨハネの黙示録を新約聖書の聖典と認めるか議論があったそうですが、なぜですか?

lov********さん

2019/1/1211:33:43

ヨハネの黙示録を新約聖書の聖典と認めるか議論があったそうですが、なぜですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

io9********さん

2019/1/1212:02:42

色々理由はありますが、判りやすい説明で、話が難解なので、曲解して派生異教徒を生む可能性があるから、と言うのが大きいです。

あと、唯一の預言書として適切な内容か、など色々あったようです。

確かにエホバの教義って、黙示録を変に解釈した内容ですしね。(ハルマゲドンとか、千年王国とか…)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fen********さん

2019/1/1218:12:21

文章を読む能力のある人が読んだら、キリスト教の守護国家の
ローマ帝国を呪う文章であることがバレてしまう為じゃないか
と思います。