ここから本文です

色々調べたり聞いたりした結果、この2つのlanケーブルとlanアダプタにしようと思い...

ora********さん

2019/1/1211:39:32

色々調べたり聞いたりした結果、この2つのlanケーブルとlanアダプタにしようと思います。そこで2つ質問です。

1.ルーターのメーカーがアイオーデータ、lanケーブルのメーカーがバッファロー 、lanアダプタのメーカーがエレコムになるのですが、これってそれぞれメーカーが違うとデメリットとかってあるのですか?

2.lanケーブルでcat7だとノイズが乗りやすいと聞いたので6aにしてみました。写真のlanケーブルってどうですか?ふつうに良いやつですかね?

教えてください。お願いします。

LANケーブル,IOデータ,メーカー,LANアダプタ,CAT7,CAT7ケーブル,カテゴリーCT6

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/1/1212:51:35

カテゴリ7はオーバースペックかな。それぞれの機器がカテゴリー7に対応していなければ意味がないです。6で十分だと思います。もともと7は10Gbpsのスピードを出す目的で策定された規格です。

LANの規格は統一規格なので、基本的にどのメーカーの組み合わせでも動くはずです。

  • 質問者

    ora********さん

    2019/1/1216:46:41

    6aじゃなくて、6にした方がいいってことですかね? 例えばどういうのがおすすめとかありますかね?fpsゲームとかでラグ改善したいなと思ったので。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2019/1/1213:47:14

ネットワーク関係のパーツは物理的/電気的に規格があり、メーカーはそれに合わせて作っているからメーカーが違っても問題ない。
CAT7ケーブルはCAT6以下とは構造が違うため混載しない方がいい。

tsu********さん

2019/1/1213:27:35

規格が統一されているのでメーカによる違いはありません
ニューロ光のような契約でなければカテゴリーCT6で大丈夫です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる