ここから本文です

リポバッテリーの過放電について。 約1年くらい前だと思うのですが、電動ガン...

asd********さん

2019/1/1213:34:54

リポバッテリーの過放電について。

約1年くらい前だと思うのですが、電動ガンのリポバッテリーを家の中で無くしてしまいました。
リポバッテリーは発火の危険があるので不安です。

放っておいて過放電になって自然発火する事ってあり得ますか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2019/1/1213:36:17

過充電では発火の可能性がありますが、過放電は発火の恐れは一切ありませんのでどうぞご安心下さい。

  • 質問者

    asd********さん

    2019/1/1214:07:52

    早速のご回答、ありがとうございます。このまま放置したとしても発火して火事になることはない、という認識で大丈夫でしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nno********さん

2019/1/1214:34:51

過放電よりトラッキングの方が心配です。端子はカバーされているので可能性は低いと思いますが…