ここから本文です

日本には成人式がありますよね。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1214:24:29

日本には成人式がありますよね。

外国には日本の成人式のような二十歳を迎える通過儀礼というのはあるのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2019/1/1215:14:33

そもそも成人年齢は各国で異なります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/成年#各国・各地域の成人年齢の年齢別一覧

「成人を迎える儀式・お祝い」という意味でも、外国ではあまり行われていないようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/成人式#日本以外での事情

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/1/1300:33:23

20歳と限定しなければありますね。

ケニアのサンガロでは有名な儀式がありますね。