ここから本文です

パソコンの背面にこんな端子があるんだけど。 分かる人いますか? 内部を見ると...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1215:44:35

パソコンの背面にこんな端子があるんだけど。
分かる人いますか?
内部を見るとケーブルだけでつながっていてグラフィックボードじゃないみたい。
PCIスロットにも関係ないみたい。

PCIスロット,グラフィックボード,RS232C,ケーブル,背面,端子,RS232

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/1/1215:51:34

RS232のDサブ25ピン
シリアルポート接続用

もう、今は殆ど使われていないデータ通信用
https://ja.wikipedia.org/wiki/RS-232

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/1/1216:09:52

15年前ぐらいまであったね。今は、特殊ユーザーのニッチ狙いのEPSONのPCにオプションで付けてくれるかどうか。でも、オス側をPCが持つのは???。普通は穴凹だらけのメスだけど。

15年前ぐらいまであったね。今は、特殊ユーザーのニッチ狙いのEPSONのPCにオプションで付けてくれるかどうか。で...

ino********さん

2019/1/1215:49:49

RS-232Cの25ピン
USBが普及するまで使われてた接続規格ね。

昔のプリンターとかに繋げてたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rok********さん

2019/1/1215:45:43

RS232Cの端子では?