ここから本文です

7大商社に一般職では無く総合職として入社するには関関同立・MARCHでは厳しいです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1217:55:12

7大商社に一般職では無く総合職として入社するには関関同立・MARCHでは厳しいですか?

閲覧数:
242
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/1/1504:11:31

7大商社への総合職での入社は、早慶がとても多く、その次に東大・京大・一橋あたりが多く、とても偏った採用になっています。

関関同立・上智・MARCHからの採用はそれほど多くはありませんが、その中でも上智・関学・同志社あたりは比較的有利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 の求人情報(180,795件)

店舗建築スタッフ(一般職)
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
en ミドルの転職
医療事務(管理職・一般職)
  • 医療法人社団 北裕会 札幌記念病院
  • 正社員
  • 月給20万円〜29万円
  • 北海道札幌市西区
しゅふきた
介護付有料での介護職一般職
  • 愛寿会 グランドライフ衣山
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市
求人アスコム
総合職・一般職
  • 四谷学院 なんば校
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 大阪府大阪市中央区難波
塾ワーク
介護職員(一般職)
  • エイジ・ガーデン四條畷
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府四條畷市
イーアイデム
事務・一般職
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収186万円〜200万円
  • 栃木県宇都宮市
ランスタッド
一般職・事務職
  • リアルティ株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町
ドットジョブ
事務スタッフ一般職
  • ホテル蓬人館 富岡
  • 正社員
  • 月給17万円〜27万円
  • 福島県富岡町小浜(大字)
求人ジャーナルネット
一般職(モバイルアドバイザー) 徳島へのUIターン歓迎...
  • 法人名非公開
  • 正社員
  • 年収200万円〜350万円
クリエ転職ネット
経理事務(本社)【一般職】
  • フジ住宅株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府
Aidem Smart Agent

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdk********さん

2019/1/1423:52:33

可能性は低いと思いますが、全くダメとは限りません。
学歴を補填する何か秀でるものがあれば、可能性はゼロではないと思いますよ。

log********さん

2019/1/1418:54:47

厳しいです。

総合商社・総合職を私立文系から狙うなら、「早慶上智+ICU」までといっても過言ではないです。

厳しいです。

 総合商社・総合職を私立文系から狙うなら、「早慶上智+ICU」までといっても過言ではないです。

mce********さん

2019/1/1222:39:42

厳しい けど
早慶でも 大半は入れないから安心しろ

kie********さん

2019/1/1218:11:53

入り込める人は極僅かです。
非常に優秀か競技レベルの高い体育会。

pha********さん

2019/1/1217:55:46

厳しいと思います!