ここから本文です

7大商社に一般職では無く総合職として入社するには関関同立・MARCHでは厳しいです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1217:55:12

7大商社に一般職では無く総合職として入社するには関関同立・MARCHでは厳しいですか?

閲覧数:
242
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/1/1504:11:31

7大商社への総合職での入社は、早慶がとても多く、その次に東大・京大・一橋あたりが多く、とても偏った採用になっています。

関関同立・上智・MARCHからの採用はそれほど多くはありませんが、その中でも上智・関学・同志社あたりは比較的有利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 の求人情報(186,198件)

介護付有料での介護職一般職
  • 愛寿会 グランドライフ衣山
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市
求人アスコム
一般職(カスタマーセンター)/(マッチング求人)
  • 全保連株式会社
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜
  • 沖縄県那覇市天久(字)
WEBAgre
清掃スタッフ一般職
  • ホテル蓬人館 富岡
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 福島県富岡町小浜(大字)
求人ジャーナルネット
不動産営業(一般職)
  • 本店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 千葉県柏市西原
不動産キャリア
一般職社員
  • 株式会社キズナ企画
  • 正社員
  • 月給19万円〜24万円
株式会社キズナ企画
一般職(ホールスタッフ)/パチンコ店/正社員/クラブハウ...
  • クラブハウス今宿支店
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜23.1万円
  • 福岡県福岡市西区今宿東
パチンコの求人
総合職・一般職
  • 四谷学院 厚木校
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県厚木市中町
塾ワーク
一般事務(本社勤務)【一般職】
  • フジ住宅株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府
Aidem Smart Agent
《一般職》接客サービススタッフ
  • 有限会社 舶来フード
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜19.6万円
  • 島根県安来市島田町
jobcafeしまね
《南町田駅》|一般事務|営業事務 一般職
  • 株式会社ニチエネ 横浜・町田支店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都町田市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2019/1/1217:55:46

厳しいと思います!

kie********さん

2019/1/1218:11:53

入り込める人は極僅かです。
非常に優秀か競技レベルの高い体育会。

mce********さん

2019/1/1222:39:42

厳しい けど
早慶でも 大半は入れないから安心しろ

log********さん

2019/1/1418:54:47

厳しいです。

総合商社・総合職を私立文系から狙うなら、「早慶上智+ICU」までといっても過言ではないです。

厳しいです。

 総合商社・総合職を私立文系から狙うなら、「早慶上智+ICU」までといっても過言ではないです。

tdk********さん

2019/1/1423:52:33

可能性は低いと思いますが、全くダメとは限りません。
学歴を補填する何か秀でるものがあれば、可能性はゼロではないと思いますよ。