ここから本文です

MOVの拡張子の動画をできるだけ高画質のままmp4に変換するにはどうしたらいいでし...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1220:09:31

MOVの拡張子の動画をできるだけ高画質のままmp4に変換するにはどうしたらいいでしょうか?
動画編集ソフトはプレミアプロ、変換ソフトはX media recordを使っています
iPhoneで撮影したMOVの

ままだと物によっては入らない動画があって困ってます

閲覧数:
437
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/1/1411:09:09

MOVの拡張子の動画をできるだけ高画質のままmp4に変換するには、まずその動画をパソコンに転送します。そして、DVDFab動画変換で高画質のままmp4に変換すればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/1/1412:21:21

movもmp4もコンテナなので意味がよく分かりません。

iPhoneは使ってないですが、Premiere ProでiPhone動画は読めると思うんですが。
MediaInfo等で中身を調べればいいです。

もし元動画がVFRなら動画編集では支障が出ることがあるので、Prでmp4コンテナのH.264/音声AACで一旦書き出してから使ったらいいと思います。
元動画のプロファイルとビットレートにして、29.97fps(CFR)等で書き出せば画質を維持できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2019/1/1220:39:21

動画のコンテナフォーマットを、ロスレスで変換!「Video Container Changer」。
https://www.gigafree.net/media/conv/VideoContainerChanger.html

一応こちらで、無劣化で形式変換が可能です。
コーデックは変更しないので、使えるかは不明ですが。