ここから本文です

iPod nanoの音質がイマイチなのですが、高いイヤホンに交換すれば音質は良くなりま...

閃光の螺旋さん

2008/10/2616:27:39

iPod nanoの音質がイマイチなのですが、高いイヤホンに交換すれば音質は良くなりますか?

閲覧数:
851
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/2616:51:00

えっと、iPod nano自体に音質は影響しません。

音質に影響するのは以下です。

・iPodに入れた音楽データのビットレートの数値。
・イヤホンの質。
・周囲の状況(近くで電波が飛んでいるとイヤホンに雑音が入るんです。。。)

↑の3点で音質のほとんどがきまります。正直、1・2番目がかなり重要です。
CDをそのままiPodにいれているのなら、変換のbps数値を上げるなどが対処の1つです。

また、iPodの付属イヤホンはお世辞にも「よいイヤホン」ではありません。

高いイヤホンに交換すれば、もともとの曲の音質がよければ各段に変わります。

※一応、イヤホンの値段を参考に。。。
ものによっては、3000円程度で満足するものもあります。(大手メーカーなどは3000円だと満足しないかもしれません。。。案外、ちょいマイナーな企業の方が値段のわりに、よい製品を作っている場合もあります。)ですが、正直、そんなのを見分けるのは面倒なので、きほん、5000円前後からが、音質の分かれ目です。5000円以上だと、結構良い音質です。1万円を超すと文句のつけるところがかなり減ります。2万円を超すと、もうこれ以上は求めない…って感じですねw

個人主観なので、参考にしてもらえると嬉しいです。

質問した人からのコメント

2008/10/26 17:10:17

是非参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2008/10/2616:42:37

高い=高性能なら必ず良くなります。ただ、いいイヤホンにするとソースのアラも目立ちますから、iTMSの曲だとかえってつまらなくなる可能性もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる