ここから本文です

やくざ組織の経済ってどうなっているんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1221:20:51

やくざ組織の経済ってどうなっているんですか?

例えば山口組の総本部などは、とんでもなく広い敷地に高価なものがたくさんあると思いますが
彼らは法人ではないですよね

すると総本部の建物と土地の所有者(固定資産税などをはらっている)
は誰ということになっているのでしょう

司忍の個人保有資産ということになっているのですか?
だとすると、2005年の代替わりの時に贈与を受けたのでしょうか?

保有資産(例え大幹部の保釈金15億等)は組の大金庫かなにかに入っているのでしょうか?
それとも、何か御用達の銀行があってそこが管理しているのですか?

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a20********さん

2019/1/1316:37:12

賃貸ではなく、自前の建物ならばロント企業等の所有にしてると思われます。

金は基本的に現金決済。
今は国内で銀行口座を持つことは出来ない。

ただインテリタイプのヤクザは海外に口座を所有するケースがある。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 14:35:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2019/1/1700:34:33

株式会社山輝

sov********さん

2019/1/1300:03:15

土地が誰名義かは分かりかねます。恐らく、彼らは多くの会社を設立し利益を上げているのでしょう。その他、株、為替等の資産運用もあるはずです。資産は会社名義かもしれませんね。銀行も選ぶ必要はないでしょう。普通の会社なら。