ここから本文です

牛革製品の汚れ(黒ずみ)について。 大変困っています。 1年前に購入したイルビ...

paw********さん

2019/1/1222:39:30

牛革製品の汚れ(黒ずみ)について。
大変困っています。
1年前に購入したイルビゾンテのコインケース(牛革)キャメル色なんですが、毎日ズボンポケットで運んでいると汚れました。

しか

しこれで写真のように汚れるはずもなく、少し汚れたくらいだったのですが色々まずいことをしてしまいました。

ロフトでサンプルの革用オイルをつけたとこまでは良かったのですが、革用消しゴム(サンプルで置いてあった汚れたもの)でゴシゴシして革が真っ黒になってしまいました。

それが1番の問題だったと思います。

400円のクリーナー(液体)でも汚れは取れません。これはもっと高いクリーナーを買うべきでしょうか…
この普段表面でない部分のような綺麗な色に戻したいです。
何かアドバイス頂けますようお願い致します。

イルビゾンテ,サンプル,ズボンポケット,高いクリーナー,牛革製品,ダメージ

閲覧数:
725
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2019/1/1620:49:10

余計な事をしてよりダメージを与えるより味と捉えるのが一番いいかと

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる