ここから本文です

Illustratorについて。初心者です。Illustratorで作成する時は、マウスですか?そ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1222:40:46

Illustratorについて。初心者です。Illustratorで作成する時は、マウスですか?それともペンタブとか必要なんでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wtw********さん

2019/1/1301:02:30

Illustratorはパス(ベジェ曲線)でオブジェクトをコントロールするので、基本はマウスです。

ベジェを扱うなら、ペンタブは使いにくいので。
ベジェを使わずペンで描くタイプの人はペンタブを使うでしょうが、まぁ、大多数はマウス派のはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/1/1310:54:39

マウスでもペンタブでも両方できるらしいですが
私はマウスしか使ったことありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/1/1222:54:23

書くイラストがどんなかによっても違いますが
Illustratorは、マウスが基本です。