ここから本文です

高校受験の面接について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1300:29:52

高校受験の面接について。

書けないところがあるので力を貸してくださいm(_ _)m

①中学校生活で頑張ったこと
(部活はやっておらず勉強のこと)

②自分の長所
(これに関しては全然なくて…明るくも暗くもないし、学級委員や実行委員はやったことないし…)

③好きな(得意な)教科
(理由は1分で簡潔にと言われましたが全然思いつきません。好きな教科は国語です)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/1/1300:43:23

①中学校生活で頑張ったこと…
例えば、成績を落とさないように毎日予習復習をしてました。とか…ですかね。勉強でどういう風にやってたか。ボランティアしてたなら社会貢献活動にもなります。そういうことを説明してもいいとおもいます。
ボランティア活動などの社会貢献活動は結構ポイント高いみたいですw

②自分の長所は自分で考えるのは難しいですよね。
人に褒められたことを言ってみるのがいいと思います。例えば「絵が上手い」とか「発音が上手いね」とか、国語が好きならば本を沢山読むこととかですかね。

③国語は物語や漢文などの作品を読むか作文など書くことの2つに別れますよね。
「私は物語など読むことが好きで、世界に入り込めるので国語が好きです。」とか…ですかね、私はそんな感じで高校面接しました。

参考になるかどうか分かりませんが…頑張って下さい。応援してます。⚑︎٩( ü )و⚐︎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる