ここから本文です

ギター初心者です。なぜコードの譜面だけでバラバラ(1つの弦ずつとか2つの弦ずつ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1300:55:22

ギター初心者です。なぜコードの譜面だけでバラバラ(1つの弦ずつとか2つの弦ずつとか)に弾くことができるんでしょうか。動画でみたところアルペジオではないと思います。回答お願いします!

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/1/1309:17:14

コードだけ書いた譜面で、どう弾くか の質問でしょうか。

コードが判れば、その構成音は判りますよね。(例:Cなら、ドミソ)

コードしか記載されなければ、構成音をどう扱うか、
ジャラーンと弾くのか鋭くカッティングするのか、単音で分散させる(リフやアルペジオ、等々)
かは、原曲がどうなってるか、どうアレンジするか、 になるのでは。

ちなみに、ドミソでも、どのドミソか(コード譜ではポジションまで記載されてないので、ローポジションかハイポジションか、等)も、原曲に合わせるか自分のアレンジかになりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 12:21:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/1/1301:41:32

コードの譜面を見て弾いている動画ですか?
もしかしてそれがその曲の唯一の譜面と思っているのではありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/1/1301:15:14

コード進行で調が分かれば、その場で
即興で旋律を弾くこと位は、可能です。
いわゆる、アドリブ・ソロって奴です。

それだけのフレーズのストックは必要!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

2019/1/1301:10:53

動画のURLくらい添付してくれなきゃ分かりません。
多分アルペジオです。