ここから本文です

刑事事件での保釈金について聞きたいのですが、保釈金130万円は安いですか? ...

ani********さん

2019/1/1313:43:45

刑事事件での保釈金について聞きたいのですが、保釈金130万円は安いですか?
銀行に対する口座作成詐欺12通、収益関する防止法違反13通、窃盗罪50万円で年収200万以下で保釈金13

0万円でした。
初犯で母が入院等で生活費に困り生活費に大半と少しだけギャンブルにお金を使った自白事件、初公判後の保釈、取り調べ終了で次の公判で余罪分の罪状認否から結審まで行く予定だそうです。
内容からして保釈金は妥当ですか?
それとも安いですか?
家庭ありで、仕事も父の経営する会社を継ぐために今は入社して真面目に働き生活を安定させる為に働いております。
後保釈金の安さや自白事件と内容からして執行猶予ですかね?

補足窃盗罪は売った口座のキャッシュカードに詐欺資金が入っており生活費に困っていた為、捕まるとわかっていたが下ろしてしまいました。
弁償はもとは詐欺資金のお金なので、弁償する相手がいないらしく弁償をしようにもできないみたいです。

口座売買13通と窃盗罪で約50万円です。
反省しており、二度と起こさないように仕事を真面目にして行きますとはもう検事や裁判官に初公判に行っております。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdi********さん

編集あり2019/1/1313:59:16

犯罪による収益移転防止に関する法律
28条の抜粋

一年以下の懲役若しくは百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。通常の商取引又は金融取引として行われるものであることその他の正当な理由がないのに、有償で、預貯金通帳等を譲り受け、その交付を受け、又はその提供を受けた者も、同様とする。

詐欺罪

10年以下の懲役


窃盗罪

10年以下の懲役又は50万円以下の罰金



の罰金並みですので 私から見ると相当かと

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nip********さん

2019/1/1719:04:32

安いです。
保釈金は年収の1~10倍位が適当です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる