ここから本文です

ロシア経済は、今後10年は、どうなると思いますか。ご回答の理由もお願いします。

jan********さん

2019/1/1313:56:05

ロシア経済は、今後10年は、どうなると思いますか。ご回答の理由もお願いします。

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2019/1/1315:09:07

イレギュラーが発生しないことが前提ですけど、米国はロシアから中国に攻撃対象を変更しましたので、今後、米露冷戦は急速に沈静化へ向かうと見て間違いありません。
また、シェール革命で米国は世界トップクラスの産油国になりましたので原油価格が暴落する可能性も低いと考えられ、それは同じく産油国であるロシア経済にとっても間違いなくプラスに作用します。

以上の点から、10年と言わないまでも数年間は安定すると予測し、既に私はルーブル安の今がチャンスと見て、結構な額を投資しました(笑)

質問した人からのコメント

2019/1/18 01:54:19

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/1/1314:21:40

急速に人口が減ってるし、アメリカとは仲が悪いし、
大学のレベルは低いし、
アメリカと仲が悪い国は、経済が良くなることは無いでしょう。

アメリカと仲が悪いと、軍国主義国家となり、軍事にばかり労費して、
アメリカに追随することを拒絶するから、色々と発展が遅れるのです。

とにかく、軍国主義では、経済は良くならんでしょう。