ここから本文です

サバゲーについての質問です。女子大生です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1314:48:21

サバゲーについての質問です。女子大生です。

私はあまり人と話すのが得意ではなく、どちらかというと内気です。騒ぐタイプの人がいるとなおさら静かになって一言も言葉を発さなくなるぐらいなのですが、、私のような性格では、サバゲーをやっても一緒にやる人につまらないと思わせてしまうでしょうか。経験がなく、挑戦してみたいなと思っていたので質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

編集あり2019/1/1319:38:56

サバゲーってどこかのチームに入る感じですよね?

私も20年位前までですがチームで良く遊んでましたが…ネトゲのFPS仲間で現在もサバゲして遊んでる友達の話だと以前より大分女性も増えたみたいですね?
まぁメンバーは基本的にミリオタが多いとは思いますが…

内気な女性で初心者だとしてもやる気があればどこのチームでも歓迎はしてもらえると思います…問題は大学生ですよね?どのくらいのご予算ですか?迷彩服上下に備品が細々必要になりますしかなりお金のかかる遊びです。銃関係だけでも新品で揃えたらなんやかんや10万円位は最低でもかかってしまうかな?チームで服を揃えたりなんだりするとコピー品でも上下で2万前後、その他小物含め…まぁ上を見ればきりがないですが…

でも楽しいですよ!是非楽しんでみてください!

因みにゲーム自体には参加してませをが、今でもエアガンマニアだったりします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 21:47:45

詳しくありがとうございます!
挑戦する勇気が出ました。
他の方々もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/1/1418:21:18

グダグダ言ってねーで参加すりゃ分かるよ。おっさん。
女子大生の振りして投稿してもバレバレだからな。

asu********さん

2019/1/1414:29:12

サバゲー参加ならフィールド主催の定例会があります。個人で参加可能なので、特段他の参加者とのコミュニケーションは必要ありません。

そして他の参加者も思い思いにやってますので、内気な人が居るからといって迷惑には思われません。好きな装備で好きな戦い方でガンガン参加しましょう。一人で黙々とやってる人も多いので、気後れすることはありませんよ。

exz********さん

2019/1/1412:25:56

全く問題は無いですよ。
基本的に当日初対面の方々とやりますので、話す話さないは自由です。
また、何回か通っているうちに、仲良くなりますし、当日の方々ともいつの間にか話すようになっています。
大体の方は初心者には優しいですよ。
しかし、HITコールは大きな声で言わないと余計に撃たれたり、不正行為とされてしまいますので、そこだけしっかりしていただければ大丈夫です。

yqb********さん

2019/1/1412:14:48

私がいたチームにも、内気な女性の方がいましたよ。言葉はあまり発しませんでしたが、無理にコミュニケーション取る必要も無いので、気にする必要無いです。

女性では無いですが、ゲーム休憩中は読書して何も話さない人も中にはいます。

単身でサバゲーフィールドに飛び入りで参加しても、皆さん女性には、初心者には、優しく教えてくれるはずです。

でも、その時にどんなチームや、経験者ばかりか、同じ初心者ばかりかは、運次第です。仲の良いチームの会話に、割り入って話するには、勇気がいると思います。20年くらいやってる男の私でも、
話の内容次第では気が引ける時も。

身近な地域のチームがインターネットで調べたら出てくると思うので、メンバーの写真や人数や雰囲気で決めて、体験入隊したいと、アポ取りする方が、合ってるかもしれません。
チームに所属すると、女性はお姫様扱いです。サバゲーフィールドの様に銃のレンタル費もいらないです。みんな貸したがるので笑。安上がりです。

やると決めたら、また、その時に、最低必要な物知りたければ、聞いてくれればいいです。

参考まで

cva********さん

2019/1/1402:44:22

サバゲーって割とチームスポーツだけど、だからといって無言のプレイヤーにイチャモンつけるほど子供はいませんよ。ゾンビとかしてる人には厳しいけどね。静かに動いて敵を殲滅。どんどん敵地に侵入…カッコいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる