ここから本文です

NGT48太野彩香と西潟茉莉奈は潔白ですか?

yuk********さん

2019/1/1318:37:50

NGT48太野彩香と西潟茉莉奈は潔白ですか?

閲覧数:
7,121
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zac********さん

2019/1/2014:19:34

2019
01月03日 西潟「先日退職されたマネージャーさんから(の応援メッセージが)カバンに入ってて泣けます」(Twitter)
01月04日 稲岡「俺はこの人(北川マネ)嫌いだったから解雇されて嬉しいな」
01月05日 太野「すべてが解決」
01月07日 太野「真面目が成功するんじゃなくてうまくやった奴が成功する(Yとも読めるクマ画像付き)」
01月07日 太野「真面目=成功ではない(M画像付き)」
01月07日 山口「ストレスで2週間で4kg痩せた。体調不良で握手会出れずごめんなさい」
01月07日 太野「握手会にーーー来てもらってもーーーええですかーーー????」
01月07日 太野「わたしのファンたちよ!空気読んでね。あ、深い意味はありません。ばいばーい」
01月08日 太野「1週間で4kg痩せたし~(笑)」
01月08日 太野「自分のこと勝ったなんて一言もいってなくね(笑)」
01月08日 山田と太野が4kg痩せたことに爆笑「あの時だよあの時」(配信)
01月08日 山田と太野が「北川マネージャー退職」話の直後、爆笑しながら山田をガムテで縛る謎の行動(配信)
01月08日 山口が大滝に「たすけて」と連絡
01月08日 山口が、西潟茉莉奈・太野彩香をリムる(加藤美南・山田野絵はもともと未フォロー)
01月08日 山口が配信で「今村支配人」の名前を出し事件を告白(配信は突然BAN)
01月08日 山口「なんで真面目にやってる子が守られずファンを裏切って繋がってる人が正しいの?なんでそれを許すか分からない」(Twitter)
01月08日 山口「もうだれも同じ想いをしてほしくなかったので本当のこと言うしかありませんでした。ごめんなさい。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「NGT48 西潟茉莉奈」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/1/2007:41:56

山口真帆は「このたびはたくさんお騒がせしてしまって、誠に申し訳ありません」って既に謝罪させられて なぜなんだろう
山口真帆の告発って100%は信じられない?
確かに被害者ではあるけど、警察も犯人釈放してるし事件性はなかった案件を、山口はメンバーの関与があるかのように世間に公表した。ネットは炎上し、スポンサーも一部下りたし、公演も中止になるし、少なからず経済的恩恵を受けていた人々にとっては山口のとった行動を苦々しく思うだろう。そもそもファンがお金を落として成立しているアイドル業界でしょ。CD売上・握手会・グッツ販売・・・
山口真帆の過剰反応が世界?を騒がせてるんじゃないの!

アバター

ID非公開さん

2019/1/1916:43:46

太野彩香さんと西潟茉莉奈さんは潔白ではありません。

・潔白とは(大辞林 第三版より)

①心や行いが正しいこと。うしろぐらいところがないこと。また、そのさま。
②清くて白いさま。

残念ながら、太野氏・西潟氏には上記①・② 共、当てはまりません。

そもそも、AKB系は日頃からヲタ共にアルバムとかCDを必要以上に売りつけたり、握手会やサイン会では(同じくをヲタ共に)気があるそぶりをみせて自分のファンに取り込もうとするのがその手法であり、ビジネス的にはあまり感心できるやり方とは思えません。

つまり、AKB系の所属メンバーは、腹黒とまではいかなくても、最低でも「心や行いが正しい」人たちの集りではありません。

そこに所属している山口真帆さんも同様です。

AKB系とは所詮そんなもんで、真面目に恋愛を語るような人たちではない訳です。

その部分(AKB系アイドルとの関わり方)の歯車がおかしくなって、今回、このような騒動になっていると思います。

ではなくて、質問者さんの意図が、「今回の事件で、太野彩香さん・西潟茉莉奈さんはシロですか。」という意味であれば、2人共関与なしの「シロ」ですね。

山口真帆さんの告発は、高い確率で、「妄言」もしくは「勘違い」であり、これからは「漆黒のまほほん」と呼ばれるのではないですかね。

sik********さん

2019/1/1908:38:12

【東スポ】NGT「メディアから金銭もらいストーカー活動」メディアってどこ?「文春より信じられる」
https://matomedane.jp/page/21499

【文春】NGT48事件の黒幕は週刊文春?相関図に矛盾点、火消し失敗とのウワサも
https://matomedane.jp/page/21602


【NGT48】週刊文春「新潟での取材も佳境」と写真付きでツイート→写真の駅が新潟駅ではなく長岡駅であると指摘されてツイート削除
https://togetter.com/li/1308714

sup********さん

2019/1/1715:01:17

今のところは潔白です。
あくまで「今のところは」ですけど。

yam********さん

2019/1/1710:53:28

「不起訴でしたので潔白が証明されました!」
って言うどっかの政治家みたいなもん。

襲った奴らも結局不起訴、個人情報を流した(とされる)のも、立証されないだろうから潔白って何?ってなりますね。

そういえば「個人情報を誤って流した役所の人間などが、起訴された」って聞いた事ないですね。