ここから本文です

再婚相手の子供と、自分の子供が違う校区にいる場合。 私はバツイチの男性でバ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1320:46:49

再婚相手の子供と、自分の子供が違う校区にいる場合。

私はバツイチの男性でバツイチの女性と再婚予定です。

どちらにも小学生の子供がおり、親権もお互いに取って子供と住んでおります。

お互いの子供は違う校区に住んでいるのですが、
再婚を機に、女性の子供の校区に引っ越そうと考えております。
ただ、私の子供が支援級に通っており、少し不安を覚えています。
子供は、女性の子供とは仲が良く一緒に学校に通えるなら引越ししたいと言っております。

再婚しても、息子が小学校を卒業するまで引越しをせず、バラバラに住むことも検討していますが、
家族として一緒に暮らすことを子供もが望んでいるので、
どうすればいいか悩んでおります。

ご回答お願いいたします。

閲覧数:
94
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/1/1323:23:49

転校させる子供と良く話し合って、卒業まで現在の学校にいたいかどうか?ご両親になられる予定の前で本音を話せる気楽な感じで聞き出すこと。

再婚は大人同士がしたいだけでするものではないです。
主さんは、そこを良く理解されている方かと感じます。

思春期の子供は子供自身も自分の体の変化とメンタルが非常に敏感です。一番難しい年頃ですので、何事があっても親としての覚悟して『守っていく』再婚なさって下さい。

今度こそ、幸せな家庭に恵まれるよう。柔軟な夫婦関係を維持していけるよう頑張って下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1415:23:16

    ありがとうございます。

    そうですね、親だけの問題ではないです。

    子供同士は仲が良く、いつ一緒になってもいいのですが、
    転校ということで悩んでいます。

    最後まで子供を守るという意思で、考えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2019/1/1409:29:44

名前が変わるのは女性のほうなんじゃないですかね?
そうなると「おかあさんが結婚したので名前がかわります」っていうよりは女性側を転校させて名前もリセットっていうほうがスムーズじゃないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2019/1/1401:50:07

転校予定の学校に、見学の希望を申し入れては??
見学をしてから、決めてはどうかな。

awh********さん

2019/1/1321:02:24

小学校なら、別に気にする必要は無さそう、息子さんが良いと言うなら良いんじゃない!? 転校してみてもしどうしてもダメなら週末通い婚にするプランも良さそうです