ここから本文です

痔について 画像注意 昨日から肛門周辺に大きなできものができてしまいました...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1322:34:42

痔について
画像注意

昨日から肛門周辺に大きなできものができてしまいました。
一昨日の時点ではたしかに存在はしてなかったと思います。

いきなり出来てしまい、困惑しており日曜、祝

日のため病院にも行けておりません。

軟膏とヘモリンドを服用して痛みは治まってきましたが違和感がどうしても拭えません。

不思議と座っても痛くはないですが、横になっていると痛む気がします。


明日、明後日はどうしても仕事で外せないため水曜日以降に病院にいこうと思ってますが、急いで伺った方がいいでしょうか?

またこういった急性な症状でも痔のような症状は出るのでしょうか。

ヘモリンド,できもの,イボ痔,痔,症状,肛門周辺,漢方薬

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
598
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/1/1516:40:04

いぼ痔でしょうね。自分でも治す方法はあります。治し方は簡単です(重症化しなければ)。

驚いたとおもいますが、便秘や下痢、立ちっぱなしや座りっぱなし、冷え、 重いものを持つ、過度のストレス、飲酒などをきっかけに、急激に肛門縁付近の血液の流れが悪くなり「いぼ痔」ができることもあります。

いぼ痔は、『塗り薬』と『漢方薬』である程度は改善できます。ただし、悪化するようでしたら病院で治療したほうが良いです。

塗り薬は、市販の痔の塗り薬でOKです。

漢方薬は、何種類かありますが、
漢方ができた大昔の時代の人と、現代人の体質は異なるといわれています。
現代人向けにアレンジした剤盛堂の▼この漢方薬(カプセルで飲みやすいです)がおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%8...
病院の薬は症状を抑えますが、漢方薬は原因の方に作用するため、一旦治ると慢性化しにくいですし、くり返しにくいです。

「病院のくすりで治んなかったけど、漢方薬のんだら治った」という方がいるのは、病院の薬と漢方薬の『作用点』が異なる為です。

個人差はありますが、1週間~10日続けて、改善の兆しが現れたら、それは漢方薬の効果です。
そのまま続けてください。

反対にまったく兆しがなければ、病院に行った方が良いです。


長くなりましたが、以上です。
おだいじに!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/1/1808:37:28

肛門科に行きましょう。
手術は難しい部類です。
失敗する医師も居ます。

素人診断ではなく、専門の病院をお勧めします。

https://caloo.jp/dpc/disease/617

tar********さん

2019/1/1514:45:04

ケツ毛剃った方がいですよ><

kan********さん

2019/1/1323:20:43

これはいぼ痔です。

取り敢えずボラギノール軟膏を
塗って様子をみて下さい。
軟膏を塗っても完全に無くなる事は
ありません。痛まなければ、うまく
付き合っていくしかないと思いますが
時間ができたら、なるべく早めに肛門科へ
行った方がいいと思います。
肛門科がない場合、外科または消化器科で
診てもらって下さい。