ここから本文です

センター試験について

アバター

ID非公開さん

2019/1/1323:53:09

センター試験について

いよいよセンター試験ということで、河合出版のセンター試験対策問題パック、いわゆる桃パックというものをやったのですが、自分は、クラスの多くの人が簡単だったと言っていた12月の全統マークセンタープレテストの結果が悪くて、このままではまずいと思い、自分なりにここ1ヶ月間がんばってきました。プレテストは600ないくらいだったのですが、今回桃パックを解いた結果、900点中710点あって、少しビックリしています。しかし、難易度が低かったから自分でもこの点数になったのかな?とも思います。そこで質問なのですが、今年の桃パックの難易度が皆さんにとってどれくらいのものだったのか、教えていただけないでしょうか!河合出版ということで、センターと同レベルだといいんですが、、、。
ちなみに
国語 158
英語 筆記181 リスニング42 換算178
世界史B 98
倫政経 87
数ⅠA 69
数ⅡB 43
化学基礎 40
生物基礎 37
の文Ⅱです。
もともと英語、世界史は得意な方ではあります。数ⅡBは割り切ってます笑
くどくて申し訳ないのですが、周りの友達が難しかった難しかったと言っていた1月初めに学校で受けた河合のKパックは639点でした。

閲覧数:
356
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suu********さん

2019/1/1410:41:14

センターの過去問を見ればわかると思いますが、パックものより簡単なことが多いです。
なので、今年の桃パックぐらいが実際のセンターの難易度に近い感じになります。
残りわずかですが、頑張りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「センター試験とは 簡単に」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる