ここから本文です

クレジットカードで海外キャッシングし、帰国後繰上げ返済したのですが、その額が...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1401:01:32

クレジットカードで海外キャッシングし、帰国後繰上げ返済したのですが、その額が反映されず、キャッシングした額がそのまま請求額として確定しました。
問い合わせる予定ですが、このような経

験された方いらっしゃいますか?
どのような対応になるのでしょうか。
また繰上げ返済を申し込んだ際に、カード会社から告げられた額と、今回キャッシングとして確定した額が異なっており、そのことにも驚いています。
このようなことってよくあるのでしょうか?
返金してくれるのか不安です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2019/1/1401:24:46

海外キャッシングは、初回返済予定日までのキャッシング手数料が含まれて表示されています。なので30日を超えるキャッシング手数料になっていると思います。

キャッシングの利用可能額が減っていれば、利用明細に載る前でもオペレーターでわかることがあります。そこでオペレーターに尋ねた手数料を含めた金額を繰上返済をすると、明らかに利用明細に表示される金額より少ない金額になります。

全てのカードがそうなっているのか知りませんが、差額は利用明細で相殺されると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1401:32:12

ご回答ありがとうございます。
    今回繰上げ返済としてカード会社から言われた額は、カード請求確定額より多かったのです。
    二重払いになる上に、実際より余計に振り込んだので戸惑っています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる