ここから本文です

ウボンラーチャターニーについて 皆さんこんにちは。 今月、タイのイサーン地...

sal********さん

2019/1/1408:27:28

ウボンラーチャターニーについて

皆さんこんにちは。
今月、タイのイサーン地方を旅行する者です。
バンコクに到着後、寝台列車でウボンラーチャターニーを目指す予定です。そこでいくつか

質問があります。

1.現地携帯SIMについて
日本からSIMフリー携帯を持参してDTAC?などの現地の会社のSIMを使おうと思っています。
以前はスワンナプーム空港でSIMを買って店員さんに設定をしてもらったのですが、今回は時間の都合があり、ウボンラーチャターニー到着してからにSIMを買おうと思っています。
ウボンラーチャターニー鉄道駅や街中の携帯ショップ?でそのようにSIMを購入し、設定してもらうことは可能でしょうか?

2.貸し自転車について
市内中心部に宿泊予定ですが、わりと広い町のようですので、自転車を借りようと思っていますが、市内に貸し自転車屋さんは割りとあるのでしょうか?
徒歩で観光するのは厳しいでしょうか。ちなみに、中心部の寺院やナイトマーケット散策、川沿いの散歩をしてみたいです。

3.イサーン料理のレストラン
以前バンコクでガイヤーンを食べてすごく美味しかったので、本場イサーンのガイヤーンを食べてみたいのですが、市内中心部でオススメのレストランがあれば教えてください。

以上、宜しくお願いします!

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/1/1414:03:07

バンコク在住です。1年前にウボンに行ってきました。

①セントラルプラザやビックCなどに入っている携帯ショップでsimを購入して頼めば、たぶん設定迄してくれると思います。鉄道駅付近には携帯ショップはなかったと思います。

②自分もレンタル自転車は探しましたが、1軒も見つけられませんでした。自転車自体もほとんど走っていません。

ウボンの観光地は離れていますので、徒歩で観光するのはかなり難しいと思います。寺院やナイトマーケットに行くそれぞれ数km程度離れています。

またウボンの鉄道駅は、市の南側の外れにあり、周辺は市の施設以外は寂れています。中心部までは歩いて行けない距離がありますので、宿泊するならバスターミナル付近が一番便利だと思います。

ウボン市内には、ソンテオがたくさん走っていますので、これが利用できると安くいろいろなところに移動できます。

ソンテオルートマップ

http://www.guideubon.com/2.0/191/840/

※地図がデフォルメされていてわかりにくいですが、持っていると便利です。

またメータータクシーも割とたくさんいて、ある程度流しています。自分も何回か利用しましたが、すべてメーターを使ってくれました。バンコク以外のタクシーでメーターを使ってくれたのはウボンだけです。

③自分はガイヤーンはあまり好きではないので行っていませんが、タクシーのドライバーが、ソムチャイガイヤーンという店がガイヤーンやイサーン料理がおいしいと言っていました。行っていないのでおいしいのかどうかは不明です。

https://www.google.co.th/maps/place/Samchai+Gai+Yang/@15.2434361,10...

質問した人からのコメント

2019/1/19 08:50:29

皆さんアドバイスありがとうございました!
なかなか自転車観光は厳しいようですね。ソンテオの利用を検討してみます。
携帯もなんとか空港で手続きしたほうがよさそうですね。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/1/1411:35:21

せっかくの質問ですが・・・現地でホテルのレセプションの方などに聞くと、一番正確な情報を教えてもらえますよ。

SIMカードは現地のショッピングセンターに行けば、携帯屋やAIS、DTAC、TRUEの支店があるので、そこで簡単にセッテイングしてもらえます。

自転車のレンタルもホテルの方に聞くと、一番近いレンタル屋を教えてくれます。

ガイヤーンもホテルの方や、現地で知り合ったタイ人に聞くといいですよ。(現地情報が一番)

★SIMカード
https://4travel.jp/travelogue/11208304

★自転車レンタル
https://worldtravelog.net/2014/10/ubon-ratchathani/

★ガイヤーン
https://www.thailandtravel.or.jp/sam-chai-kai-yang/