恋活・婚活につかれたけれど、動かなければ出会いはないという状況に疲れました。 デートを重ねた相手も結果付き合えなければ振り出しに戻るような感じでため息が出てきます。 やればやるほ

恋活・婚活につかれたけれど、動かなければ出会いはないという状況に疲れました。 デートを重ねた相手も結果付き合えなければ振り出しに戻るような感じでため息が出てきます。 やればやるほ ど「人を好きになる」という本質から外れあたまでっかちになっているように思います。みんな、どうして恋愛、結婚ができるのか、25歳でまともな経験もなく悲しいです。 もう諦めて1人で生きて行く決意をした方が精神的にも楽なのかもしれないですが、諦められない気持ちもあります。こんな時、どうすればよいでしょうか。

ベストアンサー

0

あくまで想像やけど、貴女は理想が高すぎるんやないかな…。 それにその理想を追い求め、うまい具合いに行かないから息切れした…そんな風にお見受けします。 追いかけて、追いかけてダメなのであれば、一度そのサイクルから抜け出したほうがいいんじゃない?(^^) お金でも異性でも、あまり追いかけ過ぎると逃げて行くってこと、よくありますよ。 それよりも、貴女の魅力って何? 自分のどこが好きですか? そう言う個性と言うのかな、それを発信して行きましょうよ、自然な形で。 するとその個性に惹かれる異性は絶対出て来る。 あとは色々お付き合いしながら、見定めて行けばいい(^^) 何かの参考になれば♬

回答ありがとうございます。 私は素の自分を本当にダメな人間(情緒不安)だと思っていて、そのくせ傷つくのが怖く外面だけはよいので、その表面的な笑顔を好いてもらうことはよくあります。 だから余計に素を見せられなくなって疲れてフェードアウトをするというのがいつものパターンです。 素でいいところは真面目なところくらいだと思います。「素を出した付き合いでないと自分が疲れるのに、怖くて出せない」これを解決しないことには何も始まらないと頭ではわかっているのですが、捨てられる未来しか想像できず、どうしてもできないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

凄く気持ち分かります。自分は29でこの間凄い良いなって人に出会って付き合えたんですよね!もう年齢も年齢だし今までとは違ってちゃんと向き合った付き合い方していこう、頑張ろうって決意した途端、一週間でやっぱり付き合った事はなしに。。ほんとショックでしたね。しかもそれ以降シカトなのかブロックなのか また一から、自分の事アピールしたり、良いなって人探したり出会ったり待たなければって感じで落ち込んでいます。 運命の人かなって思ったんですが…