ここから本文です

ワンコを飼われている皆さまに質問です。留守番中などにされたワンコの凄いイタズ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1410:44:44

ワンコを飼われている皆さまに質問です。留守番中などにされたワンコの凄いイタズラとは???

先代のジャックラッセルテリアを亡くし
一年経ちまたジャックラッセルテリアを飼い始めました。

主人がジャックが好きで
少々粗くたくしても大丈夫な頑丈さと
歩く姿やしっぽをブンブン振る姿など
可愛い見た目も大好きなので。

私はジャックは大好きですが、
パワフルな為、次はチワワを飼ってみたかったです。
小さいのでお手入れも楽だろうし、
違う犬種も飼ってみたかったので。

まだチビちゃんですが
やはりジャック!中々のパワフルやんちゃな子です。
ちなみに女の子が欲しかったですが
見た目が千差万別なジャックなので
先代も今回も男の子です。

今は仕事などの留守中はゲージに入れています。
トイレもゲージ内ではほぼ完璧ですが
留守の間に動き回りウンチをふんでいたり。。。
(ワンコあるあるですよね!仕方ないです)
リビングに出すと色々と噛んでみたり
トイレ失敗したり、まだ生後2カ月ちょっとなので
これからだんだん我が家のルールをわかってもらいたいです。

先代は11歳まで生きてくれました
だんだんと留守中もフリーにしていき
家の中の物を噛んだり壊したりは
なく、窓辺で日向ぼっこしたり
留守番させても安心でした。

今の子もゆくゆくはフリーにしといてあげたいですが、コードを噛んだりするので
大人になってもそういう可能性もあるので心配です。


皆さんは留守中にワンコにされた
最大のイタズラは何ですか?
普段留守中はゲージですか?
何時間くらいなら留守番大丈夫ですか?

久しぶりの子育てで、しかもジャックなので
色んなワンコの様子を教えていただけたら
嬉しいです

宜しくお願いします!

閲覧数:
101
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2019/1/1411:04:12

買い物から帰ったらダイニングテーブルの上でうんちとおしっこをしてました。

キッチンカウンターの上のさらにレンジの上に置いてたはずのカレーパン3つやられました。

犬に夕飯を食べさせたあと、私たちの夕ご飯を作ろうと思いカレーうどんを作りました火を消して鍋に入れて蓋をして私はシャワーを浴びました。
戻ったら何と、キッチンカウンターの上に犬が乗って震えながら食べてました。
なんていやしい子なんだろう。そしてカレーが好きだ(⌒-⌒; )

買い物から帰ったらダイニングテーブルの上でうんちとおしっこをしてました。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1411:10:56

    可愛い柴ちゃんですね!
    この子は食いしん坊さんなんですね!
    食い気に走るイタズラもありますね!
    我が家の先代も私が二階に上がっている間にテーブルの上の主人の晩御飯を全て食べていました!

    犬が食べてはいけない食べ物もありますし、食べ物も注意ですね!
    鼻がいいし…

    回答ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 20:40:49

回答下さった皆様
ありがとうございました!

食いしん坊君!
食べてる姿が想像出来ました!
しかもカレー好き!

ワンコ好きにはいい人しかいない!
皆様、感謝致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/1/1716:35:39

フリーでいさせています、リビングだけなんですが。

ですがこの間、私が長風呂している間に、キッチンマットの上に「大」をしていました。それも大量!!私もうっかり踏んでしまった><

もうすぐ8歳のトイプーです。
それ以外では困ったことはないかな。

留守中も問題なし、留守は長くて8時間位、月に1回程度です。

うさぎもいますが、それも問題なし、本当にいい子だ~~

フリーでいさせています、リビングだけなんですが。...

cho********さん

2019/1/1716:23:25

留守番は無しか6時間をたまに

留守番時の最大のイタズラは帰った時室内荒らされまくってアンタダメよね…羽毛布団の粗相もフリー年一
イタズラされる環境を反省しました

ウンチは踏まないし留守時間も少なかったのでウンチまみれは一回もないです
今もトイレでウンチは避けて通ります
まだ元気だけど年とってその姿勢できないなど踏むんじゃ?って不安は大きいです

xx_********さん

2019/1/1716:08:40

ジャックラッセルテリア飼ってます。
今までで一番された大きい留守中のいたずらは
ベッドの中の綿を半分以上穿り返して
ペッシャンコにした上にひっくり返したベットの上に
満足げに寝そべっていたこと、かなぁ。

仕事から帰ってきて、ケージの中だけでなく
外にまで綿が舞い散っていて衝撃的でした。

留守番時間は最大で13時間以上になる時も。
夫婦共働きのため、両方が遅くなると、
ずーっとケージの中でお留守番、なんて日もあります。

その代わり帰宅後はずっとフリー。
寝るときも同じ別途で寝ています。

留守中のフリーは怖くてできないですね。
拾い食いの癖がすごいので、
(過去にはピアス、カメムシ、木の枝、などなどやらかしてくれてます)
万一のことがあると怖くて。

あと一か月で3歳です。
ペットショップの売れ残りだったので、
出会った頃には9か月になっていました。
小さいころのこの子に会いたかったなぁと
心の底から想うけれど、
それだと家族に迎えていなかったので必然かな。

私たち夫婦は子供がいないので
ムスメのように溺愛している大事な大事なワンコです。

ジャックラッセルテリア飼ってます。
今までで一番された大きい留守中のいたずらは...

maz********さん

2019/1/1509:40:39

一昨年8才で亡くなったアイコンの子が使っていた犬用ベッドを
今の子にそのまま引き継いで使わせていたのですが
留守中にビリビリ+バラバラにされました。
ベッドは2つあったのに両方ともダメです・・・
ちょうど帰宅中の息子に、マーフィー(前の犬)のにおいが
ついていて気になったんじゃないの?と。
ちゃんと洗ったんですけどねぇ…
画像はマーフィーと彼が生前使っていた今は亡き犬用ベッド。

一昨年8才で亡くなったアイコンの子が使っていた犬用ベッドを
今の子にそのまま引き継いで使わせていたのですが...

aka********さん

2019/1/1411:51:35

先代のアフガンハウンドを姉妹で飼っていた時、片方がフローリングでオシッコし、もう片方がその上で寝っころがって遊んだらしく、リビングびしょびしょ…(泣)
アフガン姉妹以外イタズラする子がいなかったのでびっくりしました。
それからその子達はケージ、他の子はフリーでした。
今の子達はイタズラした事ないです。(柴犬とボーダーコリー)
留守番は自営業なので多くてニ、三時間ですが、前に電車が人身事故で止まってしまった時は10時間程になってしまいましたが、いい子で待っててくれました。(^^;