ここから本文です

ヴァイオリンを習うと、どれくらい訓練して上手になったらピッチカートを習うので...

lov********さん

2019/1/1411:43:45

ヴァイオリンを習うと、どれくらい訓練して上手になったらピッチカートを習うのですか?

閲覧数:
89
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gei********さん

2019/1/1512:36:32

習っている曲にピチカートが出てきたら。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sim********さん

2019/1/1501:39:12

残念ながら、ヤフー知恵袋にヴァイオリンを弾く者はおりません。

ヴァイオリンのピッツィカートの練習については、ユーチューブにいくらでもアップされております。
先生に習うお金が無いなら、是非参考にして下さい。

ヴァイオリン/ピッツィカートの練習
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141470410...

hou********さん

2019/1/1500:30:02

最初にならうこともありますが、教則本や課題曲ででてくれば、否応なしに習います。といっても、ピチカートのバリエーションはあまりないので、曲想に応じてどんな音がだせるのか/どんな音を出すべきかという話になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/1/1417:33:15

先生に依ります。

大人に学習者に対しては、運弓を教える前にピチカートを教える場合もあります。

ryo********さん

編集あり2019/1/1415:27:40

人によって変わるかと思いますが...


自分は弓や楽器の持ち方を教えてもらった後にすぐに教えてもらいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tha********さん

2019/1/1411:49:15

奏法としてすぐ教えられると思います。