ここから本文です

レーダー照射問題で揺れてる日韓。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1411:59:21

レーダー照射問題で揺れてる日韓。

「瀬取り」の噂もでてるけど、あの小さな船で
どれだけの燃料やら食料を貰って帰還できるの?
もう少し大きな船ならわかるけど。

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/1413:25:49

カモフラージュだと考えます。

小さな船に見えたのは、潜水艦の司令塔であり、回りを漁船にカモフラージュしているだけです。水面下には、100万トンクラスの超巨大潜水艦が隠れているのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 23:13:46

ありがとうございます。

「瀬取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/1/1412:00:32

燃料や食料ならね。
少量で価値の高いものって、何がありますかね。

hc7********さん

2019/1/1412:06:55

半導体とか貴金属なら小さい船でも可能だと思うよ。
秋葉にあるようなスマホのCPUでも北朝鮮にとっては、貴重な兵器になりえますから。

goo********さん

2019/1/1413:17:33

金とかダイヤとか?

mat********さん

2019/1/1422:32:31

瀬取りって言うのはデマです。

おっしゃるように燃料などの瀬取りっていうのはお互いにタンカー同士、あるいは大型船同士で積み替えるものです。
https://mainichi.jp/articles/20180306/k00/00m/010/082000c

また不正な取引や密輸という説もありますが、日本の哨戒機が飛んでくるような日本の近海で何でやる必要があるんです?
ましてや一番目立つ軍艦で、しかも証拠となる映像を撮られやすい真昼間に。

不正な取引を警察署の近くで監視カメラの映りやすい真昼間にやるようなもの。そんな間抜けな闇取引がありますか?
本当に闇取引するのなら韓国の領海内で夜間、小型船同士でやればいいことでしょ?それなら日本側は近づくこともできません。

瀬取りって言うのは普通に考えれば全く論理的な説明がつかない。つまりデマです。

あの海域で救助していたのはおそらく事実でしょう。
しかし日本の排他的経済水域で北朝鮮の違法操業を認めているかのように思われる映像を撮られたくなくて射撃用レーダを向けた。あるいは単なる韓国軍の手違い。そう考えるほうが自然でしょうね。

tmz********さん

2019/1/1422:36:08

昔なら設計図の入ったフロッピーとか?