ここから本文です

漫画「ドラゴンクエスト」ダイの大冒険でヒュンケルはアバンストラッシュを 使用...

nan********さん

2019/1/1412:34:13

漫画「ドラゴンクエスト」ダイの大冒険でヒュンケルはアバンストラッシュを
使用してい場面は一度もないのですが、なぜでしょうか?

ヒュンケルは作品中、空の技を使用している場面もあるので
地・海・空すべての技を会得しているのでアバンストラッシュを使用できる
と思うのですが?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/1/1412:41:49

ミストバーン戦で虚空閃を得とくしてから、使用出来る条件は有りましたが
気持ち的に闇に落ちた経緯と
アバンの正当な後継者のダイの技とし
使用を自ら封印してました

1度だけ使った事がありますが
完全体ではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストラッシュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/1/1512:46:11

アバンストラッシュは勇者が使える技・・・ということにしたかったのだと思います。
作者が。

mag********さん

2019/1/1512:41:25

敵だった頃に1度だけ使ってましたよ。
まだ「空」の技を会得していないので、未完成版でしたが。

のちには、槍殺法で「空」の技を会得したため、
おそらく剣でもできるだろうと思われるので、
使おうと思えば使えたでしょう。

しかし、アバンストラッシュは、
アバン先生の正統な志を受け継ぐダイにこそ相応しい。
彼はそう考え、自分には荷が重いと考えています。
だから、「使えない」のではなく「使わない」のです。

(21巻巻末Q&A企画参照)

q7e********さん

2019/1/1413:42:54

アバンの書を読んでいた後、バタックさんとの会話でアバン先生本人は「武芸百般だと言っていた」と語っています。
アバン流の地・海・空は全ての武器で使用可能です。
そして、この事はコミックに収録された質問コーナーに紹介しています。
また、ヒュンケル自身が使えたとしてもアバンストラッシュと呼ばないとも語っています。

一番目の回答者さんが正しい回答をされています。