ここから本文です

3大都市の大都会名古屋、レゴランドがTDLやUSJ を凌ぐ勢いと名古屋の人が言ってま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1415:17:15

3大都市の大都会名古屋、レゴランドがTDLやUSJ を凌ぐ勢いと名古屋の人が言ってましたが、最近聞かないけどそんなに賑わってるんですか?

閲覧数:
198
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygd********さん

2019/1/1512:40:58

2017年入場者数(2018年は集計中)

東京ディズニーランド.................................1660万人
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン...................1494万人
東京ディズニーシー....................................1350万人
ナガシマ・スパーランド..................................593万人
レゴランド・ジャパン.....................................非公表(約200万人のようです)

https://castel.jp/p/2150

ナガシマは関西でも人気です。私も日帰りで行きましたが、駐車場は関西ナンバーの観光バスが目立ちました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/1/2111:52:29

名古屋市の今年度の税収は史上最高で
バブル最盛期よりも税収が多く、名古屋は好景気で沸き返ってます(笑)

レゴランドはレゴランドどうしで比較すべきです。
名古屋(レゴランド・ジャパン)
面積 13万㎡
大人4500円、子供3300円

大阪(レゴランド・ディスカバリー・センター大阪)
面積 3160㎡
親子ペア 3200円

東京(レゴランド・ディスカバリー・センター東京)
面積 3300㎡
親子ペア 3200円

1㎡当たり料金は名古屋が最も安く、大阪が最も高い。
また、大阪は前売り券を持っていても、土日祝日は入場制限されることがあるが、名古屋はそういうことがない。
また、東京では、聴覚障害者の入場を断ったが、名古屋ではそういうことはない。


千葉県のしかも浦安にあるTDLを関東の代表として出すなら、
東海地方は、名古屋から30分で行けるナガシマリゾートを代表にして比較すべきでしょう。
ナガシマリゾートはUSJより面積が広く、USJとほぼ同等の年間入場者数です。
ナガシマリゾートの入場者数を少なく書いてる資料がありますが、あれは遊園地部分の入場者だけで、長島温泉・ジャズドリーム長島など他のナガシマリゾート施設への入場者数が入ってません。

東京ディズニーリゾート(TDL・TDS)
面積 約137万㎡
年間入場者数 約3000万人

USJ大阪
面積 約54万㎡
年間入場者数 約1500万人

ナガシマリゾート(スパーランド、なばなの里、長島温泉、ジャズドリーム)
面積 約90万㎡(ナガシマスパーランドだけでも63万㎡)
年間入場者数 約1500万人

他に、名古屋の隣の愛知県長久手市にTDLの4倍の面積のジブリパークが出来ますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/1/1511:19:18

敷地面積からでもレゴランドは年間目標が200万人ですから 賑わってはいますがほかと比べることはないでしょう。独自路線です。

三重の長島リゾート全体では約1500万人でUSJと肩を並べます。長島スパーランドはそのなかに1部ですが。(グループのなばなの里やアウトレット、アンパンマンもはいるので)

sad********さん

2019/1/1510:29:08

レゴランドの目標年間入場者が200万人程度なので、初めから凌ぐもなにもないでしょうね。
東海地区だと長島スパーランドが全国3位(世界でも20位以内)ですが、TDL3000万人、USJ1500万人に比べ600万人程度なので差は大きいですね。

yum********さん

2019/1/1500:33:27

名古屋からなら鈴鹿サーキット 志摩スペイン村 長島スパーランドに行くわ 大阪からでもぜんぜんいけるしね

yum********さん

2019/1/1422:20:48

情けない嘘ですね。レゴランドは閑古鳥が鳴いており、入場者数はUSJやディズニーランドの6分の1にとどまっています。