ここから本文です

転職の悩み

kqm********さん

2019/1/1417:13:05

転職の悩み

男性 45才 妻 子ども幼児2人
現職病院総務5ヶ月目
現在のところは人間関係がやっと良好になり、正規職員に切り替える辞令と時間外手当も付くようになりましたが、入社して1ヶ月の時に「仕事ができない、このままだと試用期間から切り替わらない、試用期間の6ヵ月の間は時間外を出さない」と言われて落ち込んでいたところ、前職の同僚から「事務員の空きが出来そうなので、是非きてください」と誘われて落ち込んでいたこともあり、面接を受け昨日内定書を頂きました。 給料も現職より、年収で100万円upしそうなのですが、自分の前職である、児童養護施設の事務員です。激務で耐えきれなくなり、12年勤めた、施設を退職したばかりで、また勤まるか心配です。
前置きが大変長くなりすみません。
以下の点をご相談したいです。
1.現職の就業規則が退職は3ヵ月前に知らせることとなっておること
2.転職先の事務員が退職してしまい、引き継ぎが受けられないこと
3.前職と同じ児童養護施設だが、前職では基幹業務は事務長が行っており、重要な業務で分からないことが有ること(面接時に伝えずみ)
4.現在の職場への退職の切り出しかた
5.貴方がこの状況だったら、転職しますか?

アドレス頂ければ幸いです

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/1/1419:58:20

1については法律的には2週間前までに申し出れば良いようです。就業規則は会社からのお願いみたいな要素もあるらしいので法的な拘束力はないようです。ただし雇用の期間に定めがある場合はその限りではないようなので注意してください。

2と3については、質問者様の能力次第なので答えようがないですが、年収100万円upとの事なので、あなたに対してかなりの期待値があるのでしょうからそれなりの覚悟は必要でしょうね

4は仕事が合わなかったで良いのでは?

5は私なら転職しません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務員 の求人情報(31,842件)

早朝のみ 未経験歓迎 登録制アルバイト事務所の事務員
  • 株式会社ムーヴ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南
DOMO!NET
[1]事務員 [2]製造オペレーター
  • 株式会社関東ケミカル
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 茨城県神栖市
イーアイデム
一般事務・OA事務 月収28万以上【シフト勤務×制服支給】土...
  • 株式会社トータルサポート 【履歴書不要!】【24h応募OK!】【出張面接OK!】
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県みよし市明知町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
製造系事務員(ドイツ資本の部品メーカーの工場勤務の事務...
  • 株式会社ジーエスケー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県那須烏山市藤田
クリエイトバイト
事務職 【一般事務】デザイナーやエンジニアを支える!事...
  • 東建コーポレーション 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
Green
未経験OK!事務員
  • 社会福祉法人 協同福祉会 あすなら苑
  • パート・アルバイト
  • 時給945円〜
  • 奈良県大和郡山市宮堂町
社会福祉法人 協同福祉会 あすなら苑
事務員 業務好調&拡大につき成田車検センターで一緒に頑...
  • <川久石油 株式会社> 成田車検センター・事務員
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 千葉県芝山町
ガスマンジョブ
一般事務 | さかいリハ訪問看護ステーション・八千代 | 訪...
  • さかいリハ訪問看護ステーション・八千代
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 千葉県八千代市
コメディカルドットコム
事務員 週払い 時給1300円以上 寮あり 学歴不問 土日休み
  • 株式会社e−スタッフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県豊田市
マイナビバイト
製造現場の事務員 寮あり 月収20万円以上可能日勤&土日休...
  • nms打越事業所
  • 正社員
  • 月給17万円〜20.8万円
  • 愛知県みよし市
工場求人フォルダ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/1/1417:44:38

今の所が良くなってきたのであれば転職しません
転職先もなぜ事務員が辞めたんでしょう?
その理由にもよりますが