ここから本文です

カメラの機能のことで質問です。 カメラ初心者です。撮影の機能について、調べて...

n_k********さん

2019/1/1421:52:43

カメラの機能のことで質問です。
カメラ初心者です。撮影の機能について、調べていたところ、インターバル撮影の説明をされてる、あるホームページの文で、分からないことがありました。 どな

たか、分かりやすいように説明していただけませんか?

“インターバル撮影とは、設定した一定の間隔で連続して写真を撮影することを言います。例えば5秒ごとに2時間シャッターを切るということです。
5秒ごとに2時間ということは、5×12×60×2=7200枚の写真を撮るということになります。”

これがそのホームページの文です。 シャッター速度が書かれていない、という事もですが、7200枚の計算が理解できないでいます。
この文章はあっているのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2019/1/1422:00:27

仰る通り意味がおかしいですね

「5×12×60×2=7200枚」
5秒に1枚で2時間(120分=7,200秒)なら1,440枚…?

質問した人からのコメント

2019/1/14 23:54:17

納得できました! ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/1/1423:35:56

2時間は7200秒ですが。5秒間隔なら、答えは1440だと思います。カメラ関係ないです。算数の問題です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/1/1422:01:00

間違っています。

5×12×60×2=7200枚

最初の5は、撮影間隔です。
これを入れてはいけません

5秒毎に1枚撮るのですから正しくは。

12×60×2=1440枚