ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

現在退職を検討しております。 退職をしたい理由はパワハラ、そして会社がやって...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1422:08:08

現在退職を検討しております。
退職をしたい理由はパワハラ、そして会社がやっている不正行為に関わりたくないというものです。
まだ退職の意思は示していません。

退職後は今の職種は活かして転職、または独立をしたいと考えております。
ただ日常的にパワハラを行うような社長であることから、退職する際に
「独立」や「同業種に就くこと」に邪魔をしてくるのではないかと懸念しています。


そこで質問です。
上記のような「妨害」を口頭、または書面で残せ、などと言われた際
どのように返すことが必要でしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

li_********さん

2019/1/1505:19:07

細かい話はいろいろありますけど、要は書類にサインをするのは拒否してやめちゃえばいいということですかね。
https://rodosoudan.net/blog-entry-6.html


何を要求されようと、嫌です、で通せばいいだけの話です。
憲法で職業選択の自由は保証されてますからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる