ここから本文です

英語の発音で、activateの発音記号はǽktivèitですが、「アクティヴェイト」じゃな...

yos********さん

2019/1/1422:09:21

英語の発音で、activateの発音記号はǽktivèitですが、「アクティヴェイト」じゃなくて「アクティヴァイト」に聞こえる自分はおかしいでしょうか?

カタカナで発音を書いたため、わかりづらいと思いますすみません。

http://onlinetonegenerator.com/voice-generator.html
上記のサイトで、activateと入力し、ボイスはKarenを選ぶとそう聞こえました。
https://www.youtube.com/watch?v=hUh1bGVGaWQ
ゲーム・レインボーシックスのとあるキャラのセリフ集ですが、その中に一部、activateやactivatingが出てくるところがあり、自分はそこで感じました。

補足tomatoを「トマァトォ」、stand byを「スタァンバァイ」っていうのも同じですか?
これらってオージーやコックニー、ニュージーに近い発音という回答がありますが、スコットランド訛りはどうですか?

https://www.youtube.com/watch?v=wMay1vrTU3w
こちらもゲーム内音声ですが、おそらく声優さんはスコティッシュだとおもいます。中にstand byというフレーズがあるはずです。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1422:32:41

聞いてみました。確かにジェネレーターのだとアクティヴァットになってますね。YouTubeの方はアクティヴァイトになってます。オーストラリア発音かなと思いました。

発音記号も質問者様が書かれてる通りで、それだとアクティヴェイトと発音します。私もこの発音にしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/1501:14:15

コックニーとか、
オーストラリア、
ニュージーランドの
英語発音の特徴ですけどね。

映画でも有名な発音です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%...ストーリー

shi********さん

2019/1/1422:28:19

KarenもYouTube動画の音声もイギリス系の発音です。
アクティヴァイトと聞こえても大丈夫です。
声をAlexにするとアクティヴェイトと聞こえると思います。