ここから本文です

果物の常温保管について

アバター

ID非公開さん

2019/1/1423:36:53

果物の常温保管について

果物が大好きなのですが、体が冷えやすいため、今の時期は冷蔵ではなく、なるべく常温で果物を保管したいと思っています。

が、、虫が大の苦手なので、完全に密閉した場所で保管をしたいのですが、どのような保管方法があるでしょうか?

ご存知の方の知恵をお借りしたく、宜しくお願い致します。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/1/1423:58:57

愛菜果
と言う商品名の野菜果物用保存袋があります。

仕組みは私には解らないのですが、野菜や果物が自ら発生してそれによって鮮度が落ちる原因となるエチレンガスを吸収して外に逃がすのだそうでです。
この袋を使い始めて半年位ですが、明らかに使わない時より鮮度が保てます。
野菜はこの袋に入れて冷蔵庫の野菜室に。
この時期果物はこの袋に入れて常温で、置いています。
サイズも数種類あって、洗って繰り返し使えます。
ホームセンターにあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 00:28:38

大変参考になりました!さっそく購入してみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2019/1/1505:05:35

唐辛子を添える。気休めにも成る、当然後で使う。

kee********さん

2019/1/1423:42:15

果物も呼吸してるので完全密封してしまうと鮮度がすぐに落ちるのですが、、まあ冷蔵庫に入れてないだけマシかもしれんけど。
とりあえず新聞に包んで密封できる袋に入れましょう。その時できるだけ空気を抜かないようにして。