ここから本文です

AVIUTLで動画編集を行っているのですが、一眼で撮ったMOVファイルが重くて困ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1423:53:43

AVIUTLで動画編集を行っているのですが、一眼で撮ったMOVファイルが重くて困っています。
フルHD、10分程度の動画です。

動画の最初の方はサクサクなのですが、後ろに行くにつれてプレビューがカクカクになってしまいます。
レイヤーに動画のみ入れた無加工状態でも同じでした。
ちなみにこの動画をAVIUTLでmp4出力し、試してみたところ全く重くありませんでした。
MOVファイルが重いということなのでしょうか。
LargeAddressAwareは有効にしています。
PCスペックは以下の通りです。
intel corei7-7700k CPU@4.20GHz
メモリ16GB

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/1/2111:28:26

パソコンで一眼で撮ったMOVファイルが問題なく再生できる場合、DVDFab動画変換などでaviに変換してみてください。変換してからAVIUTLで編集すればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/1923:32:13

別に重くはならないと思います。ただ、他のファイルの容量が大きかったりして、圧迫されてしまうのが問題だと思います。最適化・HDDの交換をお勧めします。