ここから本文です

バスロッドとリールのセットについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1501:27:05

バスロッドとリールのセットについて質問です。

よくある6.4ft前後のULアクションのロッドには何番手のリールをつけていますか?
できればシマノのサイズでお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2019/1/1504:32:12

ULロッドの場合、フィネスの釣りになると思いますが、この釣り方の場合、バスはワームを覗き込む事があり、ルアーアクションに違和感を無くしたり、ラインの存在感を消したいと考えているので、ラインは出来るだけ細い方が良いと考えており、フロロ3.5lbを巻いてます。

シマノの場合、4lbを100m巻けるのはC2000番クラスとなりますが、バイトがあってから、フッキング前にラインスラックを素早く取ったり、手返しを考慮したいので、ハイギヤのヴァンキッシュC2000HGSを使用しています。

また、虫系ルアーでもULロッドを使うと思いますが、この場合は、同じリールに交換スプールを準備し、PEライン0.8号を使っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 19:18:28

丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abu********さん

2019/1/1513:39:11

kas********さん

2019/1/1512:56:42

二千くらい

ama********さん

2019/1/1503:09:31

アルテグラ2500にナイロン2.5号(600m巻き)です。

sat********さん

2019/1/1503:00:01

ULでもLでも2500番です。