ここから本文です

韓国がレーダー照射をあくまで否定するなら、日本は国連安保理に持ち込むことをち...

壁邪魔さん

2019/1/1502:24:08

韓国がレーダー照射をあくまで否定するなら、日本は国連安保理に持ち込むことをちらつかせればいいですよね?

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/1/1502:51:35

安保理でいいです。その前に日韓議員連盟の自民党メンバーが一斉に辞めると通告するだけでも韓国側は今より焦ると思います(安倍総理は辞めたらしいですけどね)けど。

それから交渉期限を区切るのも効果大です。徴用工では「1か月以内に協議するかしないか返答せー」という(当たり前の)通告に焦って、逆ギレしているくらいですから。
何か二国間で問題があったら、協議することになっていて、その返答期限に1か月も猶予をあげると言っているのにです。

「安保理 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

齋藤智喜さん

2019/1/1505:02:39

そこまでしなくても
韓国の主張から、
照射されたレーダーの周波数は
韓国ではないと言う事なので
そのレーダーを使うのは、韓国以外の
第三者の武装集団となる

なので
自衛隊の航空機・艦船は
そのレーダーを照射された時点で
防御攻撃を即座にすると言う
発表で良いと思う。

ss_********さん

2019/1/1504:52:24

チラつかせるんじゃなくて、普通に全世界に公開すれば良いだけでしょう。それが国連である必要もありません。

本来はそれすら必要なくて、単独で処理すれば済むと思いますけど。

rik********さん

2019/1/1502:29:40

それでも韓国がこない定期

dcr********さん

2019/1/1502:25:20

そこまで韓国が認めないなら、そうするしかないと思う。

そこまでいったら韓国も認めるはず、認めなかったら周りの国からの制裁とかありそうやし。